※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳11ヶ月、2ヶ月の子供を育てるワンオペで外出が不安。上の子はイヤイヤ期、下の子は抱っこ紐で泣きやすい。外出時のアドバイスを教えてください。

年子との外出について🚶🏻‍♂️
わたしの母親力が低すぎるのが問題なのですが、同じような方どうされてるか教えてください、、、

1歳11ヶ月、2ヶ月の子供がいます。
旦那の育休が明け、ワンオペになります😭
徒歩10分ないくらいのところに公園があるので普段そこに遊び行ってるのですが、ワンオペで遊びに行けるか不安です😞

下の子は抱っこ紐、上の子は歩きだと思うのですが下の子は抱っこ紐でもよく泣く&上の子はイヤイヤ期です😭💦
とにかく上の子の機嫌を損ねないようにと思いますが、外出するにあたり何かアドバイスありますか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年子11ヶ月差を育てていました!
うちの下の子も泣く子だったので
ミルクの時間に合わせていました!

ミルクあげてベビーカーで外歩く
5分ぐらいで着く公園をちょっと遠回りしていって
上の子遊ばせていました!

1時間半ぐらいは寝てくれていました!

きなこ

1歳11ヶ月差です!
毎日上の子抱っこ紐で公園行ってますよ😆泣いても抱っこ紐入れとけば逃げ出すことはないので上の子に全集中です笑
下の子の昼寝の時間に合わせられるとなお良しです!