※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しいです。待ち時間も一人で、他のママさんは楽しそう。私だけかな?

ママ友について。

うちは年中から入園、1年経ちましたが
ママ友は一人も出来ませんでした。

作ろうとするものではありませんが
やはり淋しいものです。

年長での新生活も始まりましたが
もちろんお迎えの時も一人です。
待ってるママさんたちは、それぞれおしゃべりして
お迎えの時間を待っています。


こんな感じなのは私だけでしょうか😭

コメント

りんご

話しかけるのは苦手ですか?🥺

ちなみに私もたまたま
子供が同級生で自分らも同級生の知人がいたくらいで
ママ友は1人もいません🤣

私はどちらかと言えばいらない派ですが💦笑

不思議と入園の時点で
みなさん友達だったりして
なんで??とはなりました😅

  • MILK

    MILK

    話しかけるの苦手です😭

    そうなんですよねー!
    すでにお友達って方が多いんですよね😂

    • 4月11日
  • MILK

    MILK

    回答ありがとうございました🙇

    • 4月11日
もな👠

行事の係とかで他のママさんと関われる機会あると思うので、そういうときに仲良くなれるきっかけ作れるといいと思います!🙆‍♀️

  • MILK

    MILK

    そうですね。そういう機会があれば仲良くなれる人が出来るかもしれないですね🙂

    • 4月11日
ママリ

私も全くいません😂
数人にあいさつする程度です。笑
年少年中と、送り迎えしてるのにママ友できないの私だけだなーといつも思ってます😂
お喋りするママ友欲しいなーとか、ママ友いれば情報共有もできたかな、と思うことも多々ありましたが、、
最初から人間関係が得意ではないですし、面倒に思ってしまうこともあるので今はもう諦めました!笑
子供は子供で楽しそうに遊んでいるので良しとします😊

  • MILK

    MILK

    そうなんです!
    挨拶する程度でそれ以上仲良くはなれません😭

    私も人間関係苦手なので
    無理に頑張らなくても良いですよね😅

    回答ありがとうございました!

    • 4月11日
きなこもち

ちょっと回答とは違うのですが...
私も明日から子どもが年中に途中入園します😭
少人数の保育園で年中は人クラスのみなので多分皆さんもうグループは出来てると思うので挨拶だけはして後は別に1人でもいいかなって思ってます😅(もちろんお話しできそうな人がいたらお話ししたいなとは思いますがグループになってるならなかなか話しかけずらいしなあって思ってます)
それよりも子どもが楽しく通ってくれるかの方が心配で💦

  • MILK

    MILK

    コメントありがとうございます♡
    年中から入園なんですね。

    私も去年の今頃は色々大変でした😭毎日行きたくない!と泣かれ、給食は食べないという日々がしばらく続きました。

    楽しんで行ってくれることが1番ですよね☺️

    • 4月11日