※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

旦那にお金のトラブルでイライラ、夫婦仲が不安。管理方法に不満。話し合い難しい状況。

つい旦那に当たってしまった…
生理のせいかな

今日税務署から電話が来て何事かと思ったら5月の車の税金が未払いだと…
旦那がお金の管理してるとはいえ
え、待って?5月?5月ったまだよな?去年の5月?払ってなかったの?
と混乱して何度も何度もすみませんと謝って最後の方では情けなくなって泣きそうだった

過去にも車の保険とか奨学金の返済とかの滞納のハガキやら電話は何度も何度もあってその度に謝っててもうしんどいなぁって
育児手当とか入ってるのに引き落としできないってなんやねんって思うし通帳もまともに見せて貰えない…疑うなって無理があるやんT ﹏ T


それでもLINEで「嫁に謝らせて楽しいか」ってだけ送ったのはダメだったなと後悔してる
要点がなくて何事?って思うもんね

その後旦那から電話が来てイライラしながら説明したけど
「何度目?!」「何回謝ればこれが無くなるわけ?!」と
最後には向こうもきれてきて「じゃぁ全部てめぇがやれよ!」って言われました


年に2回くらいは通帳みせて、自分のお金の管理は自分でするよ
時間が無いならうちが行くしATMくらい行く時間作れるし
(旦那はダブルワークしてて自分でやりたいらしいけど)
といってて渡さなかったのは旦那なのに何故そんなに言われなきゃ行けないのか
とか色々気持ちが込み上げてきて涙が出てきて過呼吸になってしまい話し合いどころじゃなくなってしまいました
夫婦でいる自信がありません

コメント

かーちゃん

一度だけじゃなく
何回もあるなら
そりゃ怒りますよ

旦那さん
逆ギレは良く無いですね
ご自分で
やると言ってたなら
ちゃんとやれよって感じですが🙄
口先なら誰にでも出来ますからね。

新ママさんは
何も悪くないですからね😊

  • 新ママ

    新ママ

    ありがとうございます🥲‎
    こんなことで泣いてしまう自分がすごく嫌です😭

    • 4月11日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    こんなこと‥じゃないです
    新ママさんにとって
    とても辛かった事なんですから💦

    旦那さんが
    冷静になって
    よく考えてほしいです。

    • 4月11日
  • 新ママ

    新ママ

    かーちゃんさんのお言葉に救われます😭

    子供達の前で泣いてしまい
    大丈夫?どうしたの?パパがやったの?貸して!パパ!!ママ泣いちゃったよ!メッでしょー
    って言ってくれて優しい子に育ってくれて嬉しいやら恥ずかしいやら悔しいやらで情けないです( ˊᵕˋ ;)
    子供の前ではできるだけ笑顔でいたいものですね

    • 4月12日