※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

フローリングの家でラグを敷いているか悩んでいます。ラグを外すと座布団がなく足が痛い。どう解決すればいいでしょうか?

凄く下らない質問かも知れません。
すみません。

全部屋フローリングの家に住んでる方、
ラグなど敷いてますか?
特にリビング。

今、築古のオンボロ1LDKアパートに住んでいます。

入居時に、大家さんがラグをプレゼントしてくれたので、夏と冬でラグを敷いてます。
座卓生活なんですが、週4で夜に掃除機掛けても、食べかすや、色々なゴミが取りづらくなっていて、
暑い時期だけでも、思い切ってラグを外そうか迷います。

ただ、ラグを外せば、座布団がないと足が痛い。

どうしたら、解決するか?と、つまらないことで、頭を悩ませてます😅😅😅

コメント

ママ

ラグは本当にゴミを引き寄せますよね笑
うちは取っ払いました💦代わりに座布団ですが、座布団なら洗濯出来るし楽です😻
朝寒いと子供はその上でごろごろしています座布団もゴミがよくつくので、コロコロしてとっています👍
本当は座布団すら無い状態で、楽々掃除したいですが😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    昨年夏に、ラグを自力で洗ってる間、ラグなしで座布団だけで数日過ごしたんですが、足を伸ばした時に、踵が床に付いたままが痛かったので、やっぱりラグがないとダメかな?と思ったんですが、あればあるで、ゴミが取り切れない😵😵😵

ママさんが使ってる座布団、冬はお子さんがゴロゴロされるようですが、普通のサイズの座布団ですか?一時期前に、ホームセンターで、幼児のお昼寝マットでもイケるんじゃない?と思ったレベルの長方形の座布団が売られてました。それを買おうかとも思ったんですが、大きさ的に自転車で持って帰れる大きさじゃなかったので、諦めました。でも、ラグを使い続けるならいっそのこと、取っ払って、座布団に変えるべきですかね💦💦💦

• 4月11日
ママリ🔰

ダニアレルギーの為、何も敷いていません😱
子どもがいるので仕方なくジョイントマット敷いてます💡
座椅子にするのもありですよね👀

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ダニアレルギー😵😵😵
    それじゃ、使えないですよね💦💦ジョイントマット!懐かしい!
    座椅子😳😳😳考えたことなかったです!
    ちょっと調べてみます💨💨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ラグ敷いてますが、毛が短いものなのでゴミも掃除機で取れます!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ちょっと座椅子を探してみながら、NITORIで、ヒンヤリラグ(毛のない)か、見た目い草みたいなラグなら、また違うかな……とふと思ってしまいました。
    多分、自分自身がフローリングに直が少し抵抗あるんだな……と思いました。

• 4月12日