※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを頻繁にあげるとグズる赤ちゃん。でも減らすのは心配。外出も苦労し、毎日疲れています。このままのミルクの間隔で大丈夫でしょうか。

日中ミルクをいまだに3時間おきにあげています。

できれば回数を減らして1回の量を増やしたいのですが、とにかくよくグズる子で、ミルクをあげれば一時落ち着くので、ミルクの回数を減らすのに躊躇してしまいます。。
なんならもっと頻繁にあげたいくらいです。。
このまま当面3時間おきで良いのでしょうか。

もう少し機嫌良く過ごしてほしいです😭
外出してもグズるので、お出かけも私が嫌いになってしまいました😭なんとかお散歩程度には外に行きますが…
昼寝はしっかり寝てますし、トータルの睡眠時間も15時間くらいあるので眠いということもないと思うのですが…
頼れる人もおらず、毎日毎日グズグズで気が狂いそうです🥲娘に嫌われてるのかなと苦しくなります。

コメント

さーたーあんだぎー

うちも5ヶ月なっても
まだ日中は3時間おきくらいであげています!
夜中合わして24時間中で考えると6回あげてます😓
お腹減ったら何しても泣き止まないし
グズグズなんでそうなったらミルクしてます😅
グズグズしたらおしゃぶりで落ち着くみたいなんでオモチャみたいにおしゃぶり渡して
吸うだけじゃなくて
かじったりして手で触ったりさせて遊ばしてます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でも3時間おきの方いらっしゃって安心しました😭
    本当グズグズしたらミルクあげるしかもう策がなく…💦笑
    おしゃぶりも試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月11日
すー

離乳食を見据えて少しずつ間隔開けてっても良いかもしれないですね☺️上の子はグズグズするタイプでしたがだましだまし時間を少しずつ延しました😂定着してしまえばしっかりお腹空いてるからか離乳食の食べも良かったですし、大きくなってからもお菓子はおやつの時間と我慢できます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もだましだましで少しずつ頑張ってみます…💦離乳食はじまるのが怖いです😂

• 4月11日
🦖👶✨

5ヶ月ですが3時間おきですー!夜中はそのかわり10時間くらいあくこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でも3時間おきの方いらして安心しました😭
    10時間はすごいですね✨日中たくさん飲んでるからですね!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

あまり1回の量を飲まないんですかね?
ママが少しでも楽ならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回は160〜180ml飲むので、少ないわけではないと思います…😭
    今は3時間おきしか策がないので、しばらく続けようと思います!ありがとうございます✨

• 4月11日