※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が毎日同じマンションのお友達と遊びたがり、疲れている妊婦の母親。子供を納得させる断り方や理由を知りたい。

小1の息子が毎日同じマンションのお友達と遊びたがります。

2日連続で我が家で遊んだのですが
喧嘩したり、おやつを準備したりと少々疲れます。
今日は我が家のワガママでお昼ご飯まで用意する事になりました。

自分が妊婦なのもあり、毎日はきつくて明日は断りたいのですが…子供を納得させる断り方は何かありますか?

絶対に駄々をこねそうなので、何かいい理由があったら教えてください。

コメント

ままり

「ママ、おなか重くてしんどいからごめんね🙏」とそのまま言います🥹

私が風邪などで寝込んでも「ママー!なんで遊んでくれないの?」としつこかった娘に「ママしんどいの。しんどい人に無理言わないよ」と怒りました。

体調不良の人には優しくしようねって教える良い機会かと思います☺️

子どもの気持ちも分かりますが、ママも人間なので‥。

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯はお家で食べてねっていいます
お菓子もなしにしますね
できるだけ外で遊ばせますね