※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で流産し、次の移植のタイミングや条件について質問です。現在6週目で流産宣告を受け、次の移植の時期を考えています。7〜8週目に手術になる可能性もあります。

体外受精で流産した方、次の移植はどのくらいで入れましたか?
生理何回見送るとか、hcgがこのくらい下がってないといけないとかあるのでしょうか。
まだ確定ではないのですが今6週めで流産宣告されてます。
胎嚢小さく中身が空っぽのままなので多分もう厳しいと思います。
出血や腹痛はなくおそらく7w8wあたりで手術になるのかなと思います。
とても悲しいですし、諦めたくないですが次の移植をもう考えてる自分もいて、どのくらいでまた移植できるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

きなこ

1以下ならできると言われました!化学流産の時は見送らず連続でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    化学流産以外の流産経験はありますか?
    その場合どのくらいで1以下になるのでしょう😣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、手術後4wで①回目の生理がきて(1ヶ月半〜2ヶ月くらいでくると言われましたが…)、
ピルを飲んで②回目の生理をこさせて、その周期で移植しました!

悲しさと、次へと向かう気持ちも、分かります。
今は無理なさらないでくださいね。
確定ではないとの事で、遠くから奇跡をお祈りしてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😣
    そして優しいお言葉までありがとうございます😢
    術後生理1回見送ってからの移植だったのですね!
    ピルを飲むのは確実に生理を来させるためですか?
    また次の移植で妊娠されましたか?
    質問ばかりすいません💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後はホルモンバランスが崩れてるから、移植に向けしっかりリセットさせる為にピルを飲みましょうという説明でした。
    術後①回目の生理がきて受診した際にhcg測定しているのですが、下がってるので大丈夫ですとしか言われておらず、数値は分からないです。
    私は次の移植から陰性続きでした⤵︎(マイナスなお話ですみません💦)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに術後はホルモンバランス崩れてそうですよね💦
    やはりhcgは測るんですね!
    1回目の生理時にはもう1以下になってたってことですかね🤔
    いえいえ、お話ありがとうございます!
    やはり妊娠出産ってほんと奇跡ですよね!改めて思いました。
    また1から病院通いに薬漬けに、、、考えると色々辛いですが我が子に会えるために頑張ります!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

追記: カレンダー見返したら、手術からちょうど2ヶ月後に移植していました