※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園し、お昼寝が苦手な子供が心配。お昼寝が上手にできないと慣らし保育延長になる可能性はありますか?

4月1日より1歳児クラスに入園し、現在慣らし保育中です。
今は給食を食べてからのお迎えで、順調にきています。
来週からお昼寝して帰るのですが、うちの子は寝るのが本当に下手なので、心配です😓
眠たくなったので布団の上に置いても遊びまわったり、ぐずって泣いて座ったり立ったりしてして、基本的には抱っこじゃないと寝ません。
園でのお昼寝が上手にできない場合、慣らし保育延長になったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝できずにその後も機嫌悪くてどうしょうもないとかなら延長になる可能性もあるかもですが💦
1歳児だと抱っこで寝かせてくれたりもしてますよ☺️
先生たちはプロなので寝かしつけも上手いし、子どももだんだんみんなの様子見て「おやおや、みんな寝てる?寝る時間か??」とみんなの真似してゴロンしたりしますよ‼️ある意味集団心理ってすごいって感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    普段絶対座らないのに、園で給食食べる時は大人しく座るみたいなので、それと同じようにお昼寝もしてほしいです😭
    寝る時必ずうつ伏せになり、仰向けにしようとしたらものすごく怒るので、それも不安です😣

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスならどうなんですかね🤔SIDS予防で仰向け推奨は1歳までなので。
    上の子が1歳児の時うちは土下座して寝てますよ😂って言われてました笑

    • 4月12日