※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のダンス教室選びで迷っています。Aはスキルアップ重視で送迎可能。Bは友達と楽しく通えるが送りが難しい。どちらが良いでしょうか?

子供(小学1年生)のダンスの習い事について、A,Bどちらが良いと思いますか?
親はフルタイム勤務です。
※子供はダンス未経験です。
※ダンスのジャンルはほぼ同じ

A
・送迎可能な時間で必ず付き添える。
・基礎コースなので、うまい子もいれば、そこそこかな〜?という子も混じっている。
・同学年はいない(3年生〜高学年くらいまでの子)

B
・お迎えはできるが、送り(夕方4時くらい)は月の半分程度しかできない
・1人で10分歩いて行く距離(大通りなので余裕のある歩道、人通りはある。)
・同じ学校・学年の子も通っている(まだ友達にはなっていませんが…)
・親の出番が多め(役員、衣装係など)
・未就学の子もいるためレベル的にはど素人でもついていけるレベル

月謝は同じくらいです。

Aはスキルアップ目指すような教室で、選抜クラスなどもあるようなところです。
Bは地元の友達とわちゃわちゃという感じで、イベント出演はあるものの、コンテストというレベルではないです。

子供も迷っているようで、皆さんの意見を聞いて参考にさせていただければと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならAですね!
行きがひとりとなると不安です💦
後フルタイムでしたら役員制が
あるとしんどそうです💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    昨日試しに歩かせてみたのですが、簡単な道なのに途中迷ったようです😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

この2択ならAにします!
1年生に時間になったら習い事に行ってね。って結構ハードだと思います💦
水筒やら色々用意も必要でしょうし😓
Aは学年が高めなのでついていけるかが心配ですが、送りができないのは難しい気がします💦

• ままり

ままり

1人で活かせる場合は学童からなので、先生が声かけてくれるようなのですが、確かに水筒は学童で入れてもらえるのかわからないです💦
    もう少し別の場所も視野に考えてみようと思います💦

• 4月12日