※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い始め、下の子は10ヶ月で昼寝をしています。送迎時に寝ないので離乳食や昼寝のタイミングが悩みです。アドバイスをお願いします。

上の子幼稚園で下の子のお昼寝どうしてますか?

上の子が幼稚園に通いはじめました!
下の子10ヶ月で、
今は朝寝9:00頃から30分〜1時間
昼寝13:00頃から2時間しています。
夜は20:00就寝です。

送るのが9時前
迎えが14時前に家を出発します。
(往復20分くらい)

ベビーカーで送迎してますが、興奮しちゃって寝そうな気配はありません😂

離乳食の時間、お昼寝の時間どうするか悩み中です😂
参考までに教えていただきたいです!

コメント

k

送迎時間が同じです。

うちは抱っこ紐だと落ち着きますんで、送迎の帰りにだいたい抱っこ紐でうとうとしてました。笑
家に着いたら布団に置いて寝かしてました。起きちゃったら起きちゃったんで気にしないようにしてました😅

8:30家から出発
9:00 帰宅して朝寝
11:00 お昼ごはん
13:30 家から出発
14:00 帰宅して昼寝

抱っこ紐で寝かしたまま買い物したりもしてました。