※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

積水ハウスのFPさんとライフプラン相談で6000万円のローンが厳しいと言われたら、その後の対応はどうなるでしょうか?

今度積水ハウスの提携のFPさんとライフプランについて相談するのですが、もしそこでこのローンは厳しいです。と言われたらそこで話終了ですか?🤣

6000万のローンを組む予定です。
そこで例えば6000万は返済が厳しくなると思います。と言われたらそのあとはどうなりますか?

コメント

ママリン

提携のFPならきっとそんなこと言わないんじゃないでしょうか?私も積水で話聞きましたが、営業の方もこちらの予算聞いてあまりにも低かったり、ローン通る見込みがなければ話進めない感じでしたよー

みこ

提携のFPだったらまず、厳しいとは言われないと思います😊
背中を押して、少しでも積水ハウスで建てさせるためにです。

どういうお金の使い方をしてるのかとか、
保険や携帯など、固定費で見直せることあったら、アドバイスくれるくらいじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

提携FPさんは買ってもらえるように試算するのがお仕事ですから、返済が厳しいローン額でもなんとか大丈夫にみえるように試算してくれますよ😌
実際返済始まって以降の生活については責任ないですから👌

ままりさんは該当しないと思いますが、夫婦ともに非正規でそもそも住宅ローンが組めないとか、年収に対して明らかに借り入れ不可な希望額の場合は、そこでお話終了かと思います🙉