※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👱‍♀️(34)
子育て・グッズ

産後の不安障害について心配している母親がいます。子育てが辛く、体調も不安定です。硬い便や不安感、動悸、抑うつなどの症状があります。不安障害は治療が必要ですか?

何でも過剰に心配してしまう母😮‍💨💨
「こんなんで大丈夫かなー?」最近思います。
元々心配性・神経質ではありましたが、二人目産後
何か今までとは違う異常なほど不安になります。
産後のホルモンバランスと言われ、自律神経失調症
不安障害になってしまい子育ても辛い時があります。
しかも、産後と言ってももう一年5ヶ月経ちます💦
次男の便が結構硬めな体質なのか、昨夜も硬いのを
少ししただけで…でも元気も食欲もあります😄‼️
今朝は出始めコロコロの硬い便、真ん中が普通
最後の方が軟便で3段階のうんちでした💩笑
これって感染的なものでも何でもなく硬いのが
出たからか軟くなったのもありますかね?
不安障害になってから、不安感と動悸、抑うつや
思考力の低下もあり生理始まってから貧血なのか
身体もダルいし、頭働かなくてほんとに辛いです😭
産後、不安障害ってあるあるですか?
どうしたら治りましたか?

コメント

2児ママ👱‍♀️(34)

これって全然軟便でも何でもないですかね?普通?何か元が硬めだからか少し柔いのが見えると不安になってしまう😭

みぃちゃんママ

大丈夫ですか?
不安障害=
強迫性障害と説明されました💧
不安発作まで起きてしまいました
思考能力の低下、身体のダルさと息苦しさありました😭
いつもと、違う感覚したので病院行って診察してもらいました!
何にでも過敏になりますよね。

  • 2児ママ👱‍♀️(34)

    2児ママ👱‍♀️(34)

    あたしは自律神経失調症、不安障害と言われて強迫性障害とまでは言われなくて。でも、気になるとその事で頭がいっぱいになります💦あたしも不安発作と予期不安あります。なるべく気を紛らわしてると気にならないですが。おくすりも一時凌ぎだし、抗うつ薬は副作用怖くて…💦何か対応してますか?強迫性っぽいのはひどくはないです。

    • 4月12日
  • みぃちゃんママ

    みぃちゃんママ

    不安障害までなると、異常な精神状態になりますよね💧
    なるべく、栄養取ったりサプリメント取ったりしています💧
    また、日によっていい時、悪い時とメンタルもあります💧
    不安発作、起こしたのはかなりの恐怖です😭

    • 4月12日
  • 2児ママ👱‍♀️(34)

    2児ママ👱‍♀️(34)

    ほんと辛いですよね😢あたしも日によって波あるし、思考力低下したり子供にもイライラしたり体調不良にも敏感になってしまって…栄養も大事ですよね〜!

    • 4月13日
  • みぃちゃんママ

    みぃちゃんママ

    ストレスを無くすと言われても無理ですし、体調悪いと動くのも家事するのもきついです😭

    • 4月14日
ママ

わたしもです!不安すぎて私は強迫性障害があると思ってます😭

もともとは心配性でしたがさらにひどくなりました!

  • 2児ママ👱‍♀️(34)

    2児ママ👱‍♀️(34)

    返信ありがとうございます。
    強迫性障害ですかね?あたしは不安障害、自律神経失調症としか言われてなくて。でも、確認行為?が少しあります!でもこれは産前前からで元々の性格上几帳面だからかなーと思ってました!きちっと並べたり確認してました!少し鼻水出て咳出てるだけでも不安になります😢💦これは普通便ですよねー?緩いのかと思ったらその事が頭から離れません😢

    • 4月11日