※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで実家暮らしの女性が、在宅の仕事でノルマが増えて精神的にキツい状況。子供の頻繁な休みや、家族との共同生活に悩みを抱えており、仕事を変えるか家を出るか迷っている。金銭的には厳しくなるが、精神的には楽になると感じている。

吐き出させてください…。
去年シングルになり、実家に戻って在宅の仕事をしています。

在宅なので、子供達の急な用事でも中抜けや休みも対応してすごく休みには良い会社なのですが…
ノルマ無しと言って入社したものの、最近ノルマが始まり…精神的にキツいなぁと…。

ただ、子供たちがいつも風邪を引くので、結構な頻度で休んでいます。
なので、休みやすくて給料も良いので辞めにくい…。(契約社員なので、最長4年契約です。)

今は実家に住んでいて、父も在宅の仕事をしています。母はパートで夕方帰ってきます。妹も在宅で仕事を始めました。
毎日一緒で精神的に一瞬も自分の場所がなく休まらないです。

仕事を変えるか、家を出るかで悩んでいます.
離婚前に前旦那の借金で恥ずかしながら私の貯金は0です。

毎月、給料のほかに母子手当、児童手当をいただいてます。

今悩んでいるのが、
①実家にこのまますんで仕事を変えてボーナスがある所で働く。
②市営住宅など契約して仕事を変えず家を出る。

実家を出たら、金銭面的には少しキツくなりますが精神的には楽になると思います。(実親とは仲はいいですが、親の顔色を伺いながら生活している状態です。)

家にいるのが苦痛で、土日は子供達と出掛けて夕方帰る感じです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら2にします

はじめてのママリ🔰

②にした場合、転園の必要性だったり、今後通うだろう学校までの距離や、食品館、病院、車所有してるといいのですが、公共の乗り物など移動に問題ないところに、団地ありそうですか?

私自身、シングルで賃貸ですが
団地申請してますが、利便性のいいところなのもあって4回落ちてます😱

少しでもメンタルに余裕もてるなら②おすすめします。
収入面は、今より時間の余裕が出る頃後々いいところあれば・・・がいいのかな?と

ままり

私も②です!

顔色伺いながら生活するのってじわじわストレスも溜まってしまうし、しんどいですよね😭💦

ご両親と仲がいいということであれば、きっと助けてはくださると思うし、頼れる時に頼るというスタンスのほうがお互いにいいかもしれませんね☺️

あーちゃん

私だったらまずは仕事を変えます。
精神的に大変だといつか急にメンタルくるかなぁと💦
ハローワークで働くママ向けに出している募集や、前に住んでいた所には市役所の子育て支援の所で姉が仕事を紹介してもらって(姉は工場でした)働いていました😀
子供が体調崩して仕事を休むとお給料が減るので貯金がある程度出来て、有給がもらえてから引っ越しを考えるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

居させてもらっといて苦痛とか思うのなら実家出る一択だと思います。

契約社員とかお先真っ暗すぎて私は病むので、さっさとその休みやすい環境を利用してじっくり転職活動→仕事決まり次第転職→生活の基盤しっかりしてきたら引越しとすると思います。

なんで仕事変えるか実家出るかの2択なんですか?
時期ずらして両方やっちゃえばいいと思います。
優先順位としては仕事なので、先に転活ですね。
そういった意味では①です。

はじめてのママ みゆき🔰

顔色伺いながら生活なんて
絶対ストレスたまります💦
私なら色々大変だろうけど、家を探して
楽になりたいです。。