※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
子育て・グッズ

次男にもおもちゃを買うのは甘いでしょうか?長男の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

兄弟がいる方で誕生日プレゼントについて質問です。
もうすぐ長男の誕生日なのですがおもちゃを絶対次男もほしがり喧嘩の図がもう見えます😂

次男にもおもちゃを買うのは甘いですか?

コメント

にもの

気持ち分かります😂
分かりますが、うちは買わないです。ギャーギャー言っても、あなたの誕生日が楽しみだね〜でスルーします。全員の誕生日に全員分のプレゼントを買うハメになるので。
そうしていたら、羨ましい気持ちは露骨に出るけどギャーギャー喧嘩することはなくなりました。

ただ、ポテ女さんのところは男子同士ですもんね…興味も同じでしょうから一層大変でしょうね😵

誕生日とはそういうものだと学習して自分の誕生日を楽しみにしてもらうのが今後のためには良いと思います。

りんご

誰かの誕生日には自分もプレゼントが貰える。と思っちゃわないですか?😅

はじめてのママリ

家庭によって考え方が違うので甘いとかは思わないです!

うちは2人兄妹ですが、誕生日の子以外にもプレゼントを買うのが恒例になると毎年おもちゃ増えちゃうので、誕生日の子だけに用意してます😊

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

甘いですね🤭❤️

でもうちは
買っちゃうタイプです🤣

だけど誕生日ではない子は
ちょっとしたものしか買いません🫡

はじめてのママリ

とーーーーってもお気持ちわかります😂
うちも男兄弟なんですが
もう何でも一緒ですもんね😂
2人でブンブンジャー観てYouTube観てSwitchやって👦🏻👦🏻

長男メインで
次男にちょっと安めのものか
みんなで遊べるちょっとした物買いますかね😂

ポテ女

たくさんの回答ありがとうございます😊
去年、おととしは誕生日といってもケーキを用意することぐらいしかしてなかったのですが、最近誕生日=好きなおもちゃを買って貰えると分かってきて💦
しかもそれが戦隊モノの高価なものだったりするので今回はご意見を参考にさせてもらって長男のみ買おうと思います😂