※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズに関して悩んでいます。1歳4ヶ月の子供が手を繋げば歩ける状態で、旅行もあるため早めに購入したいと考えています。手を繋げば歩ける段階でファーストシューズを買うのは適切でしょうか?

ファーストシューズに関して悩んでいます。

現在1歳4ヶ月。
1人たっちは短時間、手を繋げば歩ける状態です。

GWに義実家に行ったり5月半ばもお出かけの予定がちらほらあります。

1人たっちも出来なかった1歳2ヶ月の頃に旅行をしましたが飽きてしまい動きたくて仕方なくずっと泣いているという状態で、結局旅行も行きたい所に行けずで終わってしまいました。

ネットには10歩程安定して歩けるようになってからと書いてありましたが、手を繋げば歩ける状態でファーストシューズは早いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

靴下なら歩けるのに
靴を履いたら全く歩かない子もいるので
私は 早くから履かせた方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦いい情報をいたたげました!週末買いに行こうと思います👟♡

• 4月11日
ママリ

早くないんじゃないですか?☺️
ただ、靴履くと慣れるまで更に歩きづらくなりますが💦今は手を繋いで歩けるけど、靴履いたらもっと歩けなくなるかもですね。
もう少しで歩けるようになると思うので今買っておいても大丈夫かなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに買って練習してみます👟❤️‍🔥外を一緒に歩けるのが楽しみです☺️

• 4月11日