※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが3時間おきに授乳をしているが、最近はよく寝ていて、無理に起こさなくても大丈夫か心配。4時間空いても問題ないか不安。

生後10日の子がおります。

授乳を3時間に1回で産院からやってますが、
最近はよく寝るようになり、
起こしても起きなくて、
起きたかなーと思ってもオッパイ咥えずに寝る…

みたいなことが増えてきました。
無理矢理起こさなくて良いですかね💦

4時間とか空いちゃってても大丈夫なのでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

生後10日なら
まだ 3時間おきの授乳が
大事だと思いますよ🥺。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    そうですかー…起こしても起こしても起きなくて、結局目覚めて飲むまでに4時間以上あいちゃうんです😭
    そして眠いから大して飲まないみたいなことが続いています😭

• 4月11日
あーちゃん

1日の授乳回数を稼ぐためにもできれば3時間毎には飲ませたいところですね

一回ぐらい4時間とか空くのは大丈夫だと思いますが毎回4時間空けるのはやめておいた方がいいかなと思います

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    みなさんどうやって起こしてるんでしょうか…

今も3時間になるので起こし始めて30分かかってようやくオッパイ片方飲み始めまして、、、きっとこの後もう一つのオッパイに変えると15分近くかかります…

それくらいしっかり起きてくれなくて、4時間とか平気ですぎちゃうんです😭😭😭

• 4月11日