※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の平日に息子を迎えに行くのが大変で悩んでいます。夫がバスケに行く日と息子のバスケの日が重なることもあり、どうしたらいいか迷っています。

夫が休みか仕事終わりに週一で都合が合えば趣味でバスケに行くのですが夜の20時〜23時ぐらいまであります。

息子も2歳8ヶ月ぐらいからバスケに行きたいと言うのでパパが休みの日は一緒に行くようになりました。
バスケは平日で、家の近くの体育館であるのですが次の日も保育園なので21時には息子を私が車で迎えに行くというスタイルでやってます。
しかし新学期になってから息子の保育園でのお昼寝がなくなり、私もお腹が大きくなってきたためわざわざ夜の平日のバスケに行かそうか迷っています。
でも息子はパパっ子で一緒にバスケに行きたがります。
21時に迎えに行って、眠たいであろう息子と娘1人でお風呂に入れると考えると私が体力使うなと思い始めました。

パパがバスケの日と休日が重なるのは平均すると2週間に1回の頻度なので息子はたまにしか行きません。

この場合、息子のバスケに行きたい気持ちを優先するのか、息子に我慢してもらうか、夫がそもそもバスケに行かなければいいのか、
みなさんならどうされますか?💦

コメント

ぽん

旦那さんが途中で1度子供を送りに戻れば良いと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですね!
    でも夫が休みの日ぐらいは2人のお風呂入れてくれと思うのですがバスケ行くなら仕方ないですかね😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人がバスケを早めに切り上げて遅くても21:30には帰るようにしては?🤔うちは息子も行くときはそうしてますよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人で早めに帰ってくる感じですかね!?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそうです!私も娘はお風呂済ませて寝てるので、帰ってきてすぐ二人でそのままお風呂入って寝かしつけ魔でしますよ😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日の保育園に響かないか心配ですが、バスケ行くなら息子と早く帰ってきてもらうことにします!
    ありがとうございます😄

• 4月11日