※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズアップのタイミングについて相談です。7.4キロでSサイズを使っていますが、いつ頃サイズアップされましたか?

明日で生後4ヶ月になります👶🏻おむつのサイズアップすると枚数減りますよね…ギリギリまでSサイズで耐えたいのですが、みなさんどれくらいでサイズアップされましたか??家の体重計で測ると7.4キロ(服着たまま)ありました😂そろそろですよね笑

コメント

あ。

体重6.8kgくらいの時に、
おしっこが漏れちゃったので、
そこからMサイズにしました!
うちはかなり小さめなので、
7ヶ月なってからでした😅
うちもSサイズで粘ってたんですが、
結構早めからおへそ出ててたし、
おむつ跡が付いてるし、
おむつが小さいから替えにくいしで、もう少し早くMにしてもよかったかなと
思いました😓笑

• ことママ

ことママ

かなりおへそは出ています笑
    まだおしっこ漏れはないのであと1パックくらいSで耐えたいと思ってます😂
    Mにするの楽しみにしておきます😂

• 4月11日
みっこ👶

うちの子は活発すぎ&脚がむちむちなので、4ヶ月ですがMサイズのパンツタイプにしましたー!めっちゃオムツ替えが楽になりました🤣
Mサイズにすると枚数減るの、経済的にいたいですよね💦
ちなみに我が家はムーニーです😀

• ことママ

ことママ

うちの子も結構足バタバタさせたりするしムチムチな方なのでそろそろだとは思っているのですが、70枚から50数枚に減っちゃうのがまだSで耐えれたら…と思ってしまいます😂我が家もムーニーです❣️
    Mにサイズアップする時はパンツタイプ検討します!ありがとうございます😊

• 4月11日
くままま

3ヶ月ちょいで小さく感じて、Mサイズにしました!
6.9kgくらいでした。
ちなみに最近は足バタバタしてオムツ替えにくいので、Mのパンツタイプも買って試してます。

Sで行けるのすごいですね!笑
うちは7.5kgで太ももパツパツだし多分もうむりです…😅
枚数へるのは痛いですよね🤣

• ことママ

ことママ

やっぱりSサイズはそろそろ限界そうですね😂
    なかなかパツパツですがまだ漏れなく耐えてくれています笑
    パンツタイプ検討します!ありがとうございます😊

• 4月11日