※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

年長の息子が家ではトイレでうんちができず、オムツをしてしまう悩みがあります。オムツを外すことに抵抗があるようで、どうすればいいか迷っています。他のママも同じ経験があるようで、どうやって克服したか知りたいそうです。

年長になりましたが、うんちがトイレで出来なくてオムツでします💦
どうしたらトイレで出来るんでしょうか、、。
いつもパンツなので、うんちがしたくなったら履き替えるんですが、オムツ履く前に一度トイレで座らせるんですが出ないと言って辞めてしまいます🥺

しかも、外出先で何回か幼稚園では一回だけうんちをしたことがあるそうです💦
なので、絶対に出来ないわけではないのに家だと出来ません😭

昨日、オムツがなくなれば出来るようになるのかなと思い、息子にオムツはもうさよならしようと言ったら、涙が出そう、、と言って泣いてしまいました😭
なんだか私まで悲しくなってしまいました、、。

心を鬼にしてオムツは買わない方が良いのでしょうか?
もう少し息子のタイミングを待った方が良いんでしょうか?
どうしたら良いかわからなくなってきました💦
ママリでも年長でオムツはうんちって方いらっしゃいましたが、その後はどうですか?
どのように出来るようになったか知りたいです🙏

物で釣ったりは効果なかったです💦

コメント

ぴっぴ

私の息子も今年長ですが、最近やっとトイレで出来るようになりました!
トイレだと何か怖いと言っていたので、子供用のトイレを購入して部屋に置いて
座ってする事の練習をして
慣れてきたらトイレに移行して、
足が着くように、台を置いてます!

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました💦
質問の返信になっていなくてすみません😢
まいさんのお子さんと唯一
違うことと言えば
うちの子は人生で一度もトイレでうんちを成功させたことはありません😢
こころを鬼にしてトイレに座らせるとひたすら泣いてます。
もう、試せるものは全て試したし
何度も心を鬼にしたし
きついことも言ったし…どれもだめで私が心折れました😢