※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コドモンアプリを使う園に通っています。義母にアプリを入れてもらったが、通知内容が気になり解除したい。登園情報が見られるのが不快で、解除する理由を知りたいです。

コドモンを使う園に通っています。
義母にアプリを入れてもらったのですが、角が立たずに解除する理由はどんなものがあるでしょうか。

登園退園の通知毎日メールに届くし、欠席も病名も休み期間も筒抜けで、そのうち連絡帳として使うようになるみたいで内容も見られたくないです…🙌 
口うるさく言ってくるような義母ではないですが、先日「コドモンの通知毎日見てるよ」と言われてやっぱりなんか嫌だな…と😵‍💫

この先送り迎えしてもらう可能性があるためアプリ登録してもらったんですが、
解除した際には各家庭1枚もらっているQRコードをコピーして渡したいと思っています。

コメント

のん

家族の設定から義母さん選んで、下の方にこのアカウント削除と書いてるので削除したらどうでしょう😹

で、何か言われたら「なにかの不具合ですかね💦」で誤魔化して、送迎の際はこれで(QRコードのコピー)できるんでアプリ不要です!って言います。笑

内容筒抜けなのは嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    削除したのバレるかな…と思って😂
    たしかに、「不具合?なんだろ、あ、じゃあこれでお願いします」とかいいかもしれないです🙌
    実母は孫にあまり関心がないので気にならないのですが、義母は孫らぶなので口出さずとも関心がすごいのです😵‍💫
    しかもすぐ義家族中にいいふらすので面倒で💦
    いいアイデアありがとうございます🙇‍♂️

• 4月12日
ママリ

そのうち連絡帳として使うようになるから、児童プライバシーの関係で両親以外は解除しなきゃいけないらしくて💦私が勘違いしててすみません。と!

最近性教育とか慎重な風潮になってるからルール変わったみたいで・・という雰囲気でいける気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お〜!たしかに子ども視点のルールで伝えたら説得力ありますね!
    今から言わず、連絡帳として使うようになったらそのまま言ってみようかと思います!
    いいアイデアありがとうございます🙇‍♂️

• 4月12日