※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が2語文を話さないが、単語は色や動物、食べ物などを言えるようになってきた。上の子が早く話すので心配。2歳過ぎたらおしゃべりが増えるかな。

1歳11ヶ月の息子、なかなか2語分話さないんですけどそんなもんですかね?😓
単語は結構言えるようにはなってきました!
色、動物、食べ物、など。
上の子が発語が早かったので少し心配です😫
2歳過ぎたらいっぱいお喋りするようになるかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月です!え、もう二語文の時期なんですか😂うちの子も全く話しませんよ!なんなら最近単語がちらほらでてきたくらいですww

はじめてのママリ🔰

単語でてるなら大丈夫ですよ〜!うちは二人目がめちゃくちゃはやくて、上の子遅かった分本当にびっくりしました😂個人差あることなので気にしなくて良いです。

4KIDSmama

上の子が早いと遅く感じてしまいますよね💦めちゃくちゃ分かります😢うちもやっとふたつほど2語文でたぐらいですが、保育園で早いねと言われます😳なので全然まだまだこれからみたいです☺️