※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1人で遊ぶとき、プレイマットで遊んでいます。おもちゃは使わず、寝返りができるようになったらコロコロしています。オーボールは寝返りの邪魔に感じるかもしれませんが、退屈しているかはわかりません。おもちゃで遊べるようにしていますか?

生後4ヶ月、1人で遊ぶときは何してますか?
生後1ヶ月〜2ヶ月はメリー、生後3ヶ月はベビージムでよく遊んでくれていました。
あとはオーボールが好きでずっと活躍してくれています!

寝返りをマスターしてからはプレイマットの上でコロン。うつ伏せでしばらく窓の外を眺めてから仰向けに戻り、天井を眺めてまたコロン。
1人で静かにコロコロしていてまったくおもちゃを使ってません。
大好きなオーボールも寝返りするのに邪魔かなと思い近くに置かないようにしてるのですが、退屈ですかね?
なにかおもちゃとかで遊べるようにしてますか?

コメント

はじめてのママ🦖

今もですが手で持てる音楽が鳴るおもちゃや歯固めガシガシして遊んでました!
コロコロ目離せないですがかわいいですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!様子見ておもちゃも渡してみます😊
    うつ伏せだとふとした時に目が合ったりもしてほんと可愛いです😍

• 4月12日