※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
その他の疑問

同じマンションに1年生の女の子がいる。一緒に通学したいが、声をかけるのは迷惑ではないか心配。どう声をかければいいでしょうか。

長女が新1年生になりました🌸
今日同じマンションから1年生の女の子が通っていることを知りました!
その子は1人で行っています。
長女は自宅マンションの裏に住んでいる同じ保育園だった子と一緒に行っています。近所ですし一緒に行ってほしくて声を掛けたいのですがなんて声をかけたらいいでしょうか🥺
ありがた迷惑じゃないですか?

コメント

ママリ

お気持ちは痛いほど分かりますが、そらは娘さんから言い出した事でしょうか?

もし娘さんは同じマンションの子と一緒に行きたいと言っていない・お子さん同士の相性も分からないなら声をかけるのは控えておきますかね💦

娘さんの付き合いもありますし、声かけていざ一緒に行くようになってからゴタゴタが起こると物凄く…面倒なので😭

(もともと一緒に行っている子にも誘って良い?って言わなきゃだし、
低学年でも女子3人になると色々とモヤる事もあるので🥲)

• こなかかなこ

こなかかなこ

登校中にその子のお母さんに一緒に行こう!と話し掛けられたようで二人で仲良く帰ってきました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日