※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園にバスで行きたくないが、帰りはバスでいい。バス通園を続けたいが、先生の問題かも。子供の希望を尊重すべきか悩んでいる。

幼稚園にバスで行きたくないと泣きます。
車なら泣きません🥲もともとバスが大好きな子なので、バス通園にしました。

とにかく行きのバスが嫌みたいで、帰りはバスでいいそうです。多分先生の問題かなと思います。
あと、春休みの預かり保育で私と車でいったら楽しかったとのこと。

こういう希望って子供に合わせて変えてあげますか?

バスを辞めると帰りもバスに乗ることが出来なくなる&やっぱりバスがいいは出来ないよ!!

とも伝えているんですが……みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バスすきかなとおもいバス登園にしたのに年少めっちゃないたりバスきて先生みた瞬間にげまくってました(笑)そんなに遠くないのですが朝から送るのが苦だったので継続してバスのままにしてました(笑)親が送迎可能なら希望叶えてあげてもいいかなと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は帰りだけバスってできますよ!
送迎が苦でないなら送ってあげて帰りはバスでもいいかもしれないですね!
娘もバスより私に迎えにきて欲しいみたいですが幼稚園まで距離があるのでバスで我慢してもらってます😢

はじめてのママリ🔰

片道バスや半年ごとの申し込みはできない園ですか??
うちは帰りだけ利用しています☺️
半年ごとに再申し込みもできます🙆‍♀️

園の中には費用は同じだけ貰うけど帰りだけの利用もいいですよってとこもあるので、確認してみるといいかもです☺️
うちの子は行きはギリギリまで寝たいらしく、朝バスに乗るのは嫌みたいです🤣(バスだと登園が早くなるので)

先生は固定なんですかね?
先生が嫌みたいでとは言いにくいし、悩みますね😂💦先生がローテーションならいいんですが…💦