※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産で、予定日1か月前に帰省する方いますか?保育園に通う娘がいて、通わせたいけど予定があるため悩んでいます。病院の指示では33週目に帰省が必要と言われています。

里帰り出産で里帰りを予定日1か月前とかにされた方いらっしゃいますか?

出産予定の病院では33週頃にはこっち帰ってきてね〜と言われてるのですが、娘が今年の4月から保育園に入ったこともあり、ようやく少しずつ慣れてきたこともありできるだけ通わせたいと思ってます。予定日が7/1で、産休に5/21から入るので、5月いっぱいはこっちにいてもいいかな...と思ってるのですが、やめといた方がいいですかね🥹

先生に言われた33週頃だと産休入る一週間ぐらい前に帰らないと行けません💦

コメント

さおりん

1ヶ月前くらいに帰りました😊
検診だけ33週だったか、言われた週数で行って、本格的に里帰りしたのは36週とかだったと思います🤔
初産でしたし特に妊娠トラブルとかもなかったのでわりと気軽に移動してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!なるほど😳確かに検診は決められた週で行った方がいいですもんね🤔

私も今のところ特にトラブル等は無いので様子見つついこうかなと思います☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🍊

一度相談してみる方が良いかもしれないです!
遠方だったので、検診だけ行き本格的里帰りのパターンが難しかったので里帰り先の指定日に帰りました😊
保育園は何ヶ月まで休めるかも確認したほうがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も実家まで遠くはないんですが、帰りづらい場所にあるので悩んでて😅

保育園は何ヶ月休んでも大丈夫との事だったので、病院に相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月11日