※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

アデノウイルス以外でも結膜炎になることはありますか?今日、小児科でアデノウイルス検査は陰性でしたが、風邪でも目が充血することはあるでしょうか?

アデノウイルスじゃなくても、結膜炎になることはあるのでしょうか??
今日目が少し充血していたので、小児科に行ったところ、アデノウイルスの検査は陰性でした。
熱は全くなく、喉が少し腫れているのと目が充血してるとのことで、目薬と飲み薬がでたのですが、ただの風邪でも目が充血することあるのでしょうか🥺??

コメント

ぷりん

うちもアデノマイナスでしたが目の充血目やにありました!
先生からはなんかのウイルスやねって言われて抗生物質飲んだら治りました!

• koa__z

koa__z

アデノじゃなくても、何か違うバイキンでも目の充血と喉風邪が起起こるんですね🥺
    咳もしてないし、目やにも出てないので、そのまま早く治ってほしいです😂

• 4月11日
しょうママ

目やにすごくて眼科行って検査したらアデノ陰性で、目薬もらってましたが2日後くらいに小児科行ったらアデノ陽性出たことあります😮‍💨💥

• koa__z

koa__z

二日後に陽性になることもあるんですね😂熱もなく、目ヤニも出てなくて、喉が少し腫れてるくらいらしいので、普段通りの生活でいいようでした🥺
    自宅保育なのですが、アデノの可能性もあるんですかね😭

• 4月11日
ママ

アデノ陰性で結膜炎の時ありました。
眼科の先生には子供は汚い手で目を触ったりして菌が入ると言われました。
目薬で良くなりました!

• koa__z

koa__z

アデノ陰性で結膜炎ということもあるんですね🥺
    うちのこ、なんでも触るので、ばい菌が入ってしまっただけなのかもです😂目薬苦戦しますが、早く治ってほしいです🥺✨

• 4月11日
  • ママ

ママ

早く良くなるといいですね😊

• 4月11日
  • koa__z

koa__z

ありがとうございます✨早速目薬効いてきて、明日には治りそうなくらい赤みが引いたので、後少し頑張ります☺️✨

• 4月12日