※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

体重が思ったほど減っておらず、お腹がへっこむか心配。痩せる方法や経験談が知りたいですか?

先週第二子を出産して今日退院です👶

今朝体重測定があったんですが、あれ?3.5キロしか減ってない😱妊娠中13キロ太って、子供は3300グラム、羊水、胎盤、血液などいろんなもの出ていったはずなのに。。。

これ、痩せれるのか?本当にお腹がへっこむのか?1人目の時はもっと減って退院したのに‥とショックしかありません。。。

浮腫もないし、ダイエットするしかないのか😰

こんな方でも痩せた方いらっしゃいますか?🫤

まじかー!!!笑

コメント

猫缶

わたし産後すぐ3キロ落ちたのですが産院のご飯をしっかり食べていたので1キロ増えて…という感じでしたが産後2ヶ月の今はマックス体重から9キロ痩せています
まだまだ元の体重ではなく、運動していないのでお腹はぽよぽよですが…😭

お腹凹ませてみたら脂肪?が余って痩せぽっちの老人みたいなお腹になるので1人目の時とは違うなって感じます🥹

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月で9キロ!痩せられましたね✨

やはりなかなかお腹の辺りが戻るのには長い時間がかかりそうですね🥺

• 4月11日
ままり

退院おめでとうございます😆💖

2人目の時産んだ次の日測ったら
0.5キロしか落ちてなくて、は?ってなりました🤣
でもだんだん痩せていきましたよー!
13キロ太りましたが、5ヶ月で元通りになりました😀

• ママン

ママン

ありがとうございます😊
    全く同じです、私も13キロ太りました‥

勝手なイメージ、出た分は確実に数字で減ってると思いますよね、はっ?ってなりますよね(笑)
    5ヶ月で元通り‼︎早いですね✨

焦らず頑張ろうかな‥

• 4月11日
さち

私も妊娠中12キロ増えて産後すぐ3キロほどやせて、1か月で6キロ減りました。このペースでいけば余裕で戻ると思っていたのですが、そこからが全く落ちず、骨盤調整、ストレッチ、筋トレ、軽い食事制限をして今産後7か月ですが、やっと10キロ落ちました。
ですが、体型、特に骨盤周りは産前のようには戻らずパンツはワンサイズアップしています…😭

今は10か月かけて増えた分10か月かけて健康に痩せようと思ってます!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    ストレッチや筋トレなど、いろいろされていらっしゃるようで、尊敬します😭

確かに10ヶ月かけて増えたし、目標を10ヶ月にするのもありだなと思いました!

• 4月11日