※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳時クラスに入園した女の子が、環境の変化で後追いがひどくなり、泣きながら追いかけたり激しく泣いたりしています。不安を感じているようです。

1歳時クラスに今年度から入園し
先週の金曜日から慣らし保育が始まりました。

後追いが今までなかった子だしたが
入園の少し前から部屋からママがいなくなると
ママーママーと少し後追いが気になるようになりました。
入園してからは酷くなり
朝目が覚めると今までは遊んで待ってましたが
扉のところでママーと泣くようになったり、
リビングで遊んでいて私が家事をしたり
トイレに行こうとすると泣きながら追いかけてきて
扉を叩いたり頭をぶつけたり激しく泣くようになりました。

環境の変化に不安を感じているんですよね?きっと

コメント

さくら

頭をぶつけたりって書かれてるので、怪我しなければ
泣かせててもいいけど
心配な泣き方だったら
抱っこしてあげた方が良いかなと思います🥺

まだ入園したばかりで
環境の変化で不安になってるかもしれないですね💦
うちも最初の2週間だけ後追いみたいなのありました😅