※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
お金・保険

楽天ポイントについて、毎月15万円の支出がありますが、3000Pしか貯まらず、貯め方について相談しています。デジタルチラシで3Pを貯める方法も検討中です。

楽天ポイントについて

月に、15万程(日用品、食費、外食、携帯、健康保険)を楽天カードから落ちます。

楽天ペイが使える場合は楽天ペイを使ってマラソン期間も日用品を買ったりしますが、

月に平均で3000Pぐらいしか貯まりません。
貯まったポイントはカード払いに利用してますが、

15万円だった場合は3000Pぐらいなんでしょうか?
上手く、もっと貯める方法はないのでしょうか?

毎日、デジタルチラシを見て3Pを地味に貯めていますが
バカらしいですかね?

コメント

ママリ🔰

基本は100円で1ポイントなので15万で1500ポイント
そこに楽天市場で購入したら2倍や楽天ペイやマラソン期間なども込で3000ポイントならそれくらいじゃないかなって思います。

• すぎむん

すぎむん

お返事ありがとうございます。
    そうですか。

ポイントで生活費の足しにして少々楽に暮らす事は難しいものですね…

TVでほぼポイントで暮らしているママがバライティで出演してますが、あんな上手くいかないですね😣

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ポイ活などは利用されてますか?
    私は細々アンケートに答えたりするのが煩わしくてやってないのですが😂
    SNSなどでポイントで暮らしてる方たちはそういうのしっかり活用されてると思います!

ポイ活サイト経由して楽天で買うとサイトのポイントも貯まったり
    アンケートに答えたり、カードを作る・住宅の資料請求などで貯めたポイントを楽天ポイントやPayPayなどに変換する感じかと。

純粋に楽天カードで楽天ポイントのみを貯めてポイントで生活するのはかなり難しい気がしますよ!

• 4月11日
  • すぎむん

すぎむん

アンケートには答えています。ポイント生活する人は細かな人でないと難しそうですね😣

回答ありがとうございました。

• 4月11日
ママリ

楽天カードは100円につき1ポイントですから、15万円なら1500ポイントですね。

楽天市場では支払いにポイントやキャッシュを利用してはいけません。付与されるポイントが減ってしまいますので。
保有しているポイントは通常ポイントはカード引き落としのポイント払いで、期間限定ポイントは楽天ペイで、消費するのがお得です。

• すぎむん

すぎむん

期間限定分はペイで利用するようにしています。

ポイントで大きく生活は楽になりませんね😩

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

結局、楽天市場で買い物しないとガッツリポイント貯まりません💦
お買い物マラソンの時に日用品や化粧品、服、飲み物など何店舗も買ってポイント倍率を上げています。
あとポイントキャッシュバックがついた商品を買ったりすると月1万ポイントぐらい貯まります✨

• すぎむん

すぎむん

そうですか…
    日用品をガッツリとなると、
    薬局の方が安いのも多くあるので…
    難しいですね😓

• 4月11日