※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

傷跡が消えるかどうかについて質問です。息子が2ヶ月ほど前に風邪を引い…

カテゴリが違ったらすいません。
傷跡が消えるかどうかについて質問です。

息子が2ヶ月ほど前に風邪を引いた時にウイルスが原因で全身に蕁麻疹ができました。
その時に顔にできた物が痒いからとかいてしまった所が傷になり、瘡蓋ができる→気になってかくを繰り返した結果化膿してかなりひどい傷になってしまい皮膚科に行きました。
ステロイドの化膿止めをもらい塗り続けていたのですが、先生から「赤みが引いたら使うのやめてね」と言われ従ったら今も顔の目立つところにピンク色の傷跡が残ってしまっています。

わたしの辞めるタイミングが悪かったんだと思いますが、アットノンのような物を塗ったら消えていくでしょうか?💦

傷跡を消したり薄くしたりしたことのある方がいたら、その時に使ったものなどを教えていただきたいです。

コメント