※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
その他の疑問

手術保険金は出るか、入院保険を追加してもいいか相談中です。通院中の告知義務は保険でチェックします。

保険に詳しい方教えてください。
卵管水腫があり、腹腔鏡手術をしようと思っています。
今は不妊治療クリニックに通っており、次回手術に進むか決めてきてと言われました。

紹介状や総合病院の初診はまだですが、今からでも入院保険に追加で入ろうかと思っていますが手術保険金は出ますでしょうか?

告知義務の申告は保険で不妊治療通っているので通院中にはチェックをします。

コメント

mama

すべての保険の特約を知ってるわけではないですが、でないと思います💦
そもそも水腫があるって知ってるってことは診断が降りてる状態なので、手術のための紹介状や初診は関係なくて、診断がついたりしたらもうだめですね😅

上の方と同じで、なしかと…!
それがありなら何でも病気わかってから保険に入れちゃいますね💦
今入ってる医療保険があるわけじゃないんですよね…?

ei

診断されてから保険に入ることはできますが、その病気や今回なら卵管関連の病気は数年保険から適用外になります。なので保険金はおりないので、これのために入るならオススメしないです😥

ねね🔰

みなさん詳しくありがとうございます✨
新しく加入は控えて、既存の補償内容をしっかり確認してみます。ありがとうございました!