※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園進級後、子供が怪我や不安を感じる出来事が続いている。先生の対応に不信感があり、怪我も頻繁に起こっている。

保育園進級したのですがそれからあまり機嫌が良くなさそうです。

大好きなお風呂もイヤイヤしてしまうし、保育園行きたい人ー?って聞くとはーいって言ってたのに言わなくなったり、
夜中2時〜4時まで大泣きなどもあります。

進級してすぐに目の下に傷を作ってしたのですが先生曰くお友達の手があたっただけですとのこと。

多少の怪我ならしかたないけれど、怪我が頻繁にあって入園した時もお友達に数回噛みつかれる、尖ったオモチャがまぶたにささる、口を縫うようなケガをしたなどありました。
先生の爪が顔にささり切り傷ができたこともありました。

迎えに行くと先生が携帯触っていたり、よその子ですが腰のあたりの服を掴み顎からその子が床に落ちて大泣きしているのを引きずっているのもみてしまいました。

そういうのをみてしまったため、少し不安もあります。
うちの子供も顎に内出血があったり、痣も何回かできたり、火傷していたこともあったけど特に説明はなくきいても『園ですか?気づかなかったー、すみません』で終わりです。

みなさんなら不信感わきますか?
また画像のような怪我って割と頻繁におこりますか?

多い時は週に2回ほどあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我はよくあるのは
当たり前かなと思いましたが
内容が怖すぎて普通の保育園
じゃないと思います💦

保育士ですが仕事中携帯なんか
触る時間ないですし
服を持ちってやつも怖いです😣
不信感しか感じません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ある程度の怪我は仕方ないけども色々知っているからこの怪我って見てなかったからか先生がやったんじゃって思えてしまいます

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

通ってる保育園は怪我は確かにありますが、本当にすみません!と次の日まで謝ってくれます💦
痣が何回か、火傷…不信感しかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    怪我はしてくるものだろうと思っていましたが、よくわからない怪我が多数ある為それが怖いなと思っています

• 4月11日