※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
家族・旦那

家庭での役割分担について相談したいです。夫がサポートしてくれているけど、他にも同じような家庭はあるでしょうか?

入学や入園の資料に全部目を通してくれて、これとこれの資料を書いてねと言って私に渡してくれる。
夫がいないと我が家は回らない。

こんな家庭他にいますか??
大体の家庭は母親がしっかりしてて全部こなしてるんでしょうけど、我が家は私が資料を見て計画立てて書いたりするのができないタイプなので、しっかり者の夫が助けて補ってくれています。
全ての家計管理してくれるのも夫です。

夫婦って助け合っていくものだとはわかってるんですが、ここまで頼ってる人って私以外そんなにいないよな…と誰にも言えません💦

コメント

J2

うちも同じですー!
入学の資料は全て夫がこれは書いてねと書く物だけまとめてくれました。
夫の字が下手なので書くのだけ私担当なので(笑)渡されたのだけ書いてみてます。学童の書類は夫が全部書いて出してとやってくれました。
給食始まるまでずっと学童でお弁当ですが、お弁当も夫が早起きして作ってます!
子どものお風呂や寝かしつけも全部夫がやってくれてます。

うちも夫がいないと回りません😵

• ムージョンジョンLOVE

書類まとめてくれるのも、幼稚園のときのお弁当作ってくれるのも同じです🥹✨
    私が専業主婦なので私が作らないと…と思ってたんですが、早起きしてくれてお弁当作ってくれてました🥹
    J2さんは働かれてるんですもんね…💦専業主婦なのに夫が全て書類チェックして、小学校の行事も下の子の満3歳の幼稚園の書類もチェックして行事全て把握して頭がいいので記憶してるって驚きでしょうか…🥲??

• 4月11日
ママ…

珍しいと思います🙂
私の周りではいません。
素敵なご主人ですね❣️

うちはよくわかんない、字汚いから無理って全く見ないし、書かずに私に丸投げですよ💦

行事や習い事の試合なども子供のことは全て私なので、〇〇なんだってーって伝えるくらいはしてます。

珍しいですよね🥹💦
    しかも私専業主婦なんですよ💦平日でも夫が20時に帰ってきてからミーレに食器入れてくれたり、書類チェックしね頭がいいので行事も全部記憶してるんです。私も読んでるんですがダブルチェックになって、抜けが絶対ないです。
    夫が5時起きで長男が幼稚園のときのお弁当も作ってくれてましたし、習いごとのお弁当も作ってくれます😊
    自慢できるなぁと思いました☺️

• 4月11日
  • ママ…

ママ…

凄いですね✨
    うちは仕事でいない日も多いし、会社も距離あるから子供たちの送迎・習い事、家の事は全部私です😺

子供が小さいうちは近くの会社でしたが、もっと稼ぐ為に転職しました🌼
    私もブラック企業辞めて無理ない範囲で働くことにしたので、今のところ不満はないです❣️

可愛い盛りのお子さんたちと時間とれて最高ですね😁💕

• 4月11日

転職が成功したんですね✨
    ママ…さんのお宅は内助の功が働いてる家庭で偉いです🥹
    夫は年収4桁あるけど大企業で福利厚生がしっかりしてて大学院卒論と就活を死に物狂いで頑張った努力と運があるので、本当すごいです。
    努力家だけど全然愚痴も言わないし、私に対しても何で散らかってるの?とかも言わないし、本当ありがたいです✨
    珍しいと思うのであんまり大きな声では言えないですよね😨

• 4月11日
ひよこ

同じです!
なんなら小学校の個人面談も行ってもらってます😂
保育園の毎日のノートもアプリ入力も、ほとんど夫が書いてます!

小学校の個人面談も行くのすごいですね!育児も参加してる証拠です✨
    私専業主婦なのに平日に終わってないミーレ食洗機に食器入れてくれたり、早起きして幼稚園や習いごとのお弁当作ってくれたり。
    ひよこさんは働かれてるんですもんね。なら余計夫婦で協力したらダブルチェックで抜けがないですよね!

• 4月11日
ママ…

年収も凄いんですね✨
素敵なことだけど、周りに言うと否定的に捉える人も居ますからね😱

前の職場に私が大事にされてるのが気に食わないのか、イケメンなのに浮気してないはずがない!絶対会社休んで浮気してるよ!今してなくても絶対そのうちするよ!可哀想だね!ってしつこく言ってくる人たちいて、この人たちは人が不幸じゃないと気が済まないんだろうなって思いました😅

自分らが彼氏・旦那に浮気されてばかりだからってなんでうちの旦那まで同じだと思うんだろう…話したくないなって💦

子供たちがみんな大きくなったら、夫婦でもいろんな所行きたいね❣️って楽しみにしてます🙂
あと10年はありますけど😁