※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の収入が多いため、支出は多め。家事育児は私が全てしているが、他の家庭も同じ?

私より旦那の方が収入が多いので、その分支出の比率も旦那の方が多めにしてます。と言っても共通の家賃も光熱費も子供の学資も保育料も折半で、旦那が乗ってる車の月43,000くらいを全額負担してもらってるくらいです。
それを育児家事全部私がするべき理由にされているのですが、どこのご家庭もそんな感じなのでしょうか?

ちなみに夫婦フルタイム正社員で働いています。

コメント

maman

だってお前の車だろ!っつー話なんで、理由になりませんけど??

それアリにしたら、例えば私のエステ代は自分で出してるからそれもカウントするけど大丈夫そ??って事ですよ?

うん子森森

うちは妊娠前(私に連れ子あり)はそんな感じでしたね
生活費完全折半で余ったお金は自由に使うかんじです
妊娠後は思った以上につわりが酷く休んで私の給料が減ったのと旦那の浪費癖がなぜか悪化して生活費渡せなかった月があったので私が完全管理のお小遣い制に変わりました

はじめてのママリ🔰

私は夫の収入で私の支払いも全てしてもらって私の収入は全て私のお金ですが夫が仕事帰り毎日買い物行って帰ってきて夕飯も作ってますし洗濯もしてます😂帰ってきたらお世話もしてもらいますがよく喧嘩してます😂笑

ほたほた

いやいや私専業主婦ですが、家事はともかく育児まで丸投げされたらキレますよ😂

旦那さんはそれを言い訳にしてやりたくないだけかなと思います。
育児も丸投げとかただの育児放棄ですよ🙌
そんな全部妻に任せるなら全部お前が出せよ。と言いたいですね。
妻の稼ぎがないとやってけないならごちゃごちゃ言わずにやれと。(人様の旦那様に失礼します🙇‍♀️

ここのコメント欄見せてやればいいとおもいます笑

上

同じフルタイムなのに収入の差で家庭内の仕事量変わるって変な話ですよ🥺

今回妊娠前は家賃は私負担
光熱費夫負担、貯金は各自月2万(娘用)
その他の雑費や食費は持ちつ持たれつで金銭面の話し合いはした事ないけどお互いが払ってる感じでした多分夫多め
帰ってきて食器洗ってくれたり洗濯干したりしてくれます🙏
洗わなかったらごめんねと謝ってきます💦娘の部屋で私が一緒に遊んでるのが珍しいくらい夫の方が遊んでます😣🙏

姉弟弟のママ🔰

我が家は車のお金なんて2台とも夫が払ってますし、そんな事が家事育児しない理由になるわけないです!家族作ったなら家事育児するのが当たり前です。家事は家の事なので、家族皆でするべき、育児はあえて子供作ったんだから旦那さんの仕事でもあるので2人でするべきです!育児したくないなら最初から結婚も子作りもするなよって思います。

ママリ

そんなこと言ったら我が家なんて私の収入の方が高いですが、旦那は早く出勤して帰ってくる時間が遅いので、平日は私が家事育児ほぼしてますよ😂
だからって何?って感じです。いないんだからしょうがない、いるときに頑張ってくれと思います。
だから、収入を理由にするのはほんとおかしい話だなと思いました。
旦那さんの発言は思いやりがなさすぎです。

もし、旦那がそんなアホみたいな意味分からん理由言ってくるのであれば、やらないならやらないで家事楽になるように収入の差の分、家事手伝いでも雇えと言いたくなります🤣

育児に関しては、収入の差とかどこにも関係ないだろと思うので、ちゃんと関わってほしいですよね。

けるびむ

そんなんで良いなら逆に
43000円払うから旦那様に家事育児全部よろしく!
って丸投げしたいです!

その条件なら家事育児は半々が妥当だと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントをありがとうございます🙇🏻‍♀️
わたしもおかしいと思ったので、皆さんのコメントがとても励みになしました!旦那にもう少し話をしたいと思います!