※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

子どもが発熱しており、病院で風邪薬と解熱剤をもらいました。熱が上がったり下がったりしており、原因が心配です。発熱と頭痛が主な症状で、学校に行きたいと思っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

子どもの発熱について!

9日に入学式でした。
その日の18時頃頭が痛いと言い出し37.5℃
19時過ぎには38.5℃
21時には39.6℃
夜中に何度か起きたりしてました。

次の日6時半頃に39.6℃
首と頭が痛いとのこと。
9時頃に首の痛みはなくなっており38.5℃
11時頃38.5℃
病院に連れていき風邪薬と解熱剤をもらう。
インフルもコロナも陰性
頭痛も治ってます。

昼食は少し食べ38.7℃
薬と解熱剤を飲ませ15時頃には37.6℃

19時頃40℃あり解熱剤を飲ます

21時38.6℃

24時頃39.1℃

何の熱なのか心配です。

風邪症状がありません。

症状的には発熱と時々頭痛だけです。

学校にも行きたいと楽しみにしています。

同じような経験した方いらっしゃいますか?


コメント

はなさお

うちの子は40℃近いと何かしら名前のある感染症にかかってます🙌
それと上の子が体質的に熱出ると頭が痛くなります

インフル、コロナ以外で40℃出たのはアデノでした
解熱剤飲んでも数時間で40℃になるししんどそうで

4日間は40℃の熱5日目の朝に38℃台に下がりましたが熱が高いのが続いたのですごく心配でした
うちの子は3日目から熱と頭痛以外に鼻水も出てきました

  • りっちゃん

    りっちゃん

    今日も39.1℃あります。
    とてもしんどそうです。

    熱が続く場合、再度病院に連れて行った方がいいですかね?
    それとも風邪薬をもらっているので様子見した方がいいでしょうか?

    • 4月11日
  • はなさお

    はなさお

    もしアデノでしたら特効薬もないですし特に病名が知りたいわけじゃないなら家で様子見でいいと思います

    ただ4日超えて熱が続くと別の病気も考えられるのでそういう時は病院に行きます

    あとは水分取れない痙攣する場合とかですね

    • 4月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ないんですね😱

    明日まで様子を見てみます。
    熱が下がらないようなら
    土曜日に病院に連れていってみます😭

    • 4月11日