※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静後、仕事復帰された方いますか?再度切迫になるのを避けたいです。産休入りたいが母権カードは無理でしょうか?

切迫早産で自宅安静後、解除になり仕事復帰
された方いますか?
その後、どうなりましたか?また切迫なりましたか?

23週で、頸管長25ミリで自宅安静になりましたが
今日の検診で34ミリまで回復してました❤️‍🩹
来週の検診でこんな感じならその次の週から
仕事出ていいよ!みたいな事言われたんですけど…
また切迫なったら、上の子のお世話もあるのにまた
寝たきり、入院になるのは避けたいです💦
正直このまま復帰せずに産休入りたいなと
考えてます…
その場合、産休まであと2ヶ月ありますが、
自宅安静と医者の方から母権カードを
書いてもらうとかは無理なんでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で2週間自宅安静したのち、解除になり仕事復帰しました!
そのあとも頚管長は短くはなりましたが入院にはならず、また、再度自宅安静にもならなかったです!(週数的にもそこまでの必要はなかったのかもしれません)
切迫気味だったのもあってか36w6dで陣痛が来て、そのまま出産となりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1人目の時私は自宅安静して入院になってしまったので、皆さんどうなのかなと思って💦今回もそうなりそうで怖いです…😵

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

仕事は復帰しましたが在宅ができる仕事だったので、妊娠中はずっと在宅でした!
通勤が徒歩と電車だったので、母権カードに書いてもらって在宅にしてもらえたので、理由話して書いてもらえるか聞いてみたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークならまだ通勤もなくいいですね…!私は歯科医院でバタバタ仕事してるので、自宅安静引き続き書いてもらえるか、頼んでみようと思います…😭

• 4月11日