※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を決断しました。断乳する際のアドバイスをお願いします。

断乳の決断しました!

元々離乳食が進んできたらやめようと思ってたんですけど、
3回食になって思ったより授乳間隔開いて回数も減って
あまり息子も欲しがらなくなったので、決断しました!

新生児の頃は直母拒否で、母乳外来通って、なんとか母乳メインの混合までここまでやってきました

最後まで息子はミルクの方が好きだったけど😂
噛むし、遊び飲みするし、おっぱい飲まないのにミルクは飲み干す姿見て勝手に悲しくなるより
もう十分私頑張った!おっぱい離れできてないのは私の方だなって認めてしまった方が楽になれると思ったので、今月いっぱいでやめます!

そんなことを思いつつ、まだ心の中では断乳したくない気持ちでいっぱいなので、ここで宣言しておきます🎌

質問じゃなくてすみません🙇‍♀️
よかったら断乳する際に気をつけること、こんなことやっとくといいよーってアドバイスください💖

コメント

はじめてのママリ

うちも似たような感じで、7ヶ月末で本人からいらない!!されて、8ヶ月で断乳しました😇

やってしまえば、
ミルクオンリーってなんて楽なんだろう〜!!笑
と今となっては思います笑

とにかく眺め見納めました!
写真や動画におさめました!
2週間くらいかけて回数減らして断乳しましたが、なんのトラブルもなくでした😊

意外と楽ジャーン!っていう世界が待ってますよ☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは用意や洗浄がめんどくさいな〜って思うのですが、ミルクオンリーだと案外楽かもしれないですね🥹

眺めしっかり見納めておきます🏃‍♀️🤍

• 4月11日