※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が報連相ができず、自己判断で失敗することが多く、イライラしています。普段から連絡不足で、高価なホットドッグを買ってきたり、相談せずに行動することが多いです。心配しています。

夫が報連相ができなすぎてイライラします。ずっと前からで、何度言っても勝手に自己判断して失敗するので迷惑しています。なぜ出来ないのでしょうか?
今日は、本当にしょうもないことなんですけど、夫が100均にいくと言うので、「子どもの砂場のおもちゃのノーマルなスコップ」を頼みました。うちにはアンパンマンの砂場セットなどがあって、普通のスコップとクマデとアイススコップがあるのですが、普通のスコップが掘りやすくていつも取り合いになるので、追加で買ってきて欲しい、でもなかったら買わなくていいから、と頼みました。わざわざうちにある砂場おもちゃの具体例を出して説明したのに、夫が買ってきたのは大人サイズの園芸用の真っ黒なスコップでした。わざわざ園芸コーナーに行って買ったそうです🙃芋掘りとかで使いそうな感じのやつです(笑)1歳と3歳の我が子には大きすぎるのは誰が見てもわかります。😂なんでそれを買ったのか聞いたら、砂場のおもちゃがなかったから。だそうです。ないなら要らんって言ったんですけどね…ていうかなかったから別のもの買うならひとこと相談すればいいのに…。普段からこういうことが多すぎるので、わからないなら相談してよと言うと、「じゃあ俺に頼まなければいい」とか、「なかったんだから仕方ない」とか、反論ばかりしてきます。
先日は公園でお昼を食べるときに、夫が公園内のカフェに食べ物を買いに行き、ラインで「何かいる?」と聞かれたので、何があるかわからなかったので、とりあえず看板で見かけた「ホットドッグとか」と言うと、買ってきてくれたのですが、ホットドッグ1200円もしたらしく、「めっちゃ高かった」と(笑)私も夫もホットドッグといえば500円程度の感覚なので、ビックリ仰天でした。そして高すぎると気づいても何も連絡せず買ってくる夫…。ひとこと言ってくれればそんな高いホットドッグ要らないのに…😅笑

と、しょうもない例ばかり書いてしまいましたが、普段から本当に報連相できない人で、義実家からこどもの誕プレ何がいいかとか聞かれたら私に相談せず勝手に答えちゃって他とダブってしまったり、夫は職場の話もよくするのですが、「いやいやそれちゃんと聞いた方がいいよ!」とか「それちゃんと上の人に言わないとやばいよ!」みたいなエピソードがたくさんありまして…。この人本当に大丈夫かなと心配にもなります😅😅

うちの夫、変ですよね?😅
私が変ですか?😅

コメント

ママリ

主さんが変だとは思いませんでした💦
旦那さん
ADHDっぽくないですか?😅