※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でのカラーリング後、若干のひりつきがありますが、痒みや赤みはないようです。生理中で肌が敏感になっていた可能性も考えられます。アレルギーかどうか心配ですか?

今日美容院で染めました。
塗ってる時にすごく染みるとか痛いとかはないのですが、
若干ひりついてるかな?くらいでした。
大体カラーしてその日の数時間くらいが
少し地肌がひりつくのですが、
痒くて仕方ないとか赤くなるとかなければ
よくあることでしょうか??
それともこれもアレルギーでしょうか?


今日はよりによって生理だったので
余計に肌が敏感になってたのもあると思いますが…

コメント

星

私そうです!
頭皮が弱く、妊娠中産後はさらに敏感になり
毎回保護スプレーを念入りににしてもらってからカラーしてもらってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!保護スプレーしてもらうといいのですね!
    私も敏感肌なので…
    少しひりつくのはその日だけで翌日には治ってるのであまり気にしてなかったんですが
    今回はいつもより敏感な気がして🥲次回からお願いしようと思います😭

    • 4月10日
  • 星

    私はもう個人のカルテ?みたいのに書いてくれてるみたいで違う方になったときも必ずしてくれてます

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは助かりますね!
    私も次行ったら毎回しっかり目に保護しといてくださいとお願いしておきます!!

    • 4月10日
twママ🤍

美容師です!
アレルギーだと頭だけじゃなく顔の方にも湿疹ができたりするかな?と思います

上の方が仰ってるみたいに
スプレーや保護クリーム塗ってくれるところがほとんどかと!
よっぽどの方には0テクと言って、根本をギリギリ塗らないカラーもしたりしますよ😊
ただ根本の黒い部分数ミリのこりますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院さんからのコメントは心強いです🥹顔の方に湿疹などはできてないです。

    白髪もあるので根元は塗らないのは気になるので…
    次からは毎回保護クリームやスプレーをお願いするようにしてみます🙆‍♀️!!

    • 4月10日
  • twママ🤍

    twママ🤍

    ホルモンバランスでしみやすいとかももちろんあるので
    前日シャンプーせずに来店していただくと頭皮にいい意味で油膜を張ってるので染みにくいかもしれません☝️😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプーせずに行ってちょっと臭そうですが…美容師さんなら気にしませんかね😂😂😂笑
    今回は生理中なので絶対保護してもらった方がよかったですね😅😅

    • 4月10日
  • twママ🤍

    twママ🤍

    1日くらい平気です!笑
    むしろ私のお客様でしみやすいかたはシャンプー前日しないでって伝えてます🤣🤣痛い方が可哀想なので笑
    ですね!
    次からしてもらってください😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保護スプレーなどでもひりつくようなら次からシャンプーせずに行ってみようかと思います🤣

    • 4月10日