※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの遊び場について相談です。ペットがいるため、ベビーベッドで遊ばせているが、リビングのベッドは狭くてうつ伏せ練習が窮屈。プレイマットも使うが、ペットが気になる。工夫が知りたいです。

ペットがいるご家庭は赤ちゃんどこで遊ばせていますか?💦

我が家はポメラニアンとネコがおります🐶🐱
ペットがうろうろしてるので、赤ちゃんを床で遊ばせておくのもな〜と思い、遊ぶときはほぼ終日ベビーベッドの上です😅

寝室とリビングにベビーベッドがあり、日中はリビングのベビーベッドで遊んでます。
寝返りはまだなのですが、リビングのベビーベッドは小さめなので、うつ伏せ練習をするにはなかなか窮屈になってきました😂

たまにプレイマットをしいて遊ばせてますが、ペットがいるので目が離せず、、結局ベッドにいてもらうことがほとんどです😇
犬も猫も悪いことはしないと思うのですが、、まだ小さいので心配で🥲

ペットのいるお家で工夫していることなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

子供が生まれる前から大型犬を飼っていました😀

目を離す時はゲージにペットを入れていて、それ以外は赤ちゃんと犬は同じところにいました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大型犬かしこくてかわいいですよね😍
    ワンちゃんの方をゲージにいれていたのですね✨
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

猫ちゃんよりも小型犬の方が新入りを気にしやすく、ママが抱っこしているのでヤキモチは妬いているはずです。(うちも犬猫でいます)
毛が抜ける犬種なのでプレイマット敷いて見れる時は床で遊ばせていると犬の方はママが今まで構ってた子がどんなのか興味津々なはずです!☺️
うちの犬は顔をベロベロ舐めに行ってミルクの匂いを堪能していつもわたしに怒られていました(衛生的に嫌だったので(笑))犬には辛い思いして欲しくなかったのですが、念の為プレイマットに入れないようにしつけたり、ガードして存在だけをアピールさせてました!多頭飼いした時の気分になりました☺️子も最初は迷惑そうに舐められていましたが慣れてくると嬉しそうな顔してくれて動画撮っといて良かったなぁと。
あ、猫は犬に監視されているので特に何も気にせず過ごしていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもネコは大して興味なさそうにしてますが、イヌは見えるところで赤ちゃん抱っこしているとたまに吠えてしまって😨これはヤキモチなのですね💦
    そして子は眠かったのに起こされ泣きます😭笑
    どっちもそのうち慣れてくれるでしょうか…🥲
    うちも当面はプレイマットで遊ばせるときはガードしたいと思います!
    早く仲良くしている姿を見たいです☺️💖

• 4月10日