※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大分市のにこにこ保育支援事業に申し込んだ方へ、手続きの進捗状況や次のステップについて相談です。市役所からの就労証明書を取得中で、無認可園との連絡も済んでいます。市からの書類到着時期について気になる点があります。

大分市 にこにこ保育支援事業(第二子以降無償化)申し込んだ方いらっしゃいますか?

どのくらい手続きに時間がかかるものなのか...
市役所から就労証明書もらって、今職場に書いてもらってる最中です。今週中には書いて貰えると思います。

この後なんですが...就労証明書を市役所に持っていくんですよね?💦無認可園にはもう話しています。市から交付?の紙が来たら教えてと言われています。
その紙はいつごろ届きますかね💦今月中は厳しいでしょうかで💦月途中はダメですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1月末に出して先日来ましたよ!

• ママリ

ママリ

1月末で先日!時間かかるんですね💦5月から、とかになるんでしょうか?それとも4月○○日からとかでも大丈夫でしょうか?💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からの適応なので先日来たのかな?と思ってます!
    詳しいことはよく分からないので、市役所に問い合せた方がいいと思います💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定通知書みたら
    提出した日から29に提出して2月22日に認定されてるのでやっぱり1ヶ月は見た方がいいかもです💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

3月上旬に用紙を提出して、3日前ぐらいに市役所から通知が届きました。

• ママリ

ママリ

1ヶ月かかったんですね💦かなり心配になってきました😱
    4月○○日から...とか月の途中からでも大丈夫そうですかね?💦

• 4月10日
はじめてのママリ

就労証明書で4月1日仕事しているというのが分かれば、お金はかからないかもですよ。月が変われば難しいようです。
市役所に電話して聞いたほうが確実な返事をくれますし、安心できますよ。私が色々聞いた時は親切丁寧に対応してくれましたよ。