※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、お風呂前にうんちをするようになり、気持ち悪そうな動きをする1歳3ヶ月の子供について、トイトレの始め時かたまたまかどうか気になりますか?

1歳3ヶ月、これまで一度もうんちやおしっこで鳴いた事がなく気持ち悪く無さそうでしたし、オムツ外してても漏らす事ありませんでした。

ここ最近お風呂入る前にオムツ外すとお風呂入る直前にたらーっと出すようになり、足が気持ち悪いみたいな動きをしています。

これはトイトレのはじめどきなんでしょうか?
それともたまたま?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ外れて開放感じゃないですかね??トイトレはおしっこでるうんちでるを伝えれるようになってからじゃないとなかなか難しいというか時間かかるとおもいます😢

ママリ

赤ちゃんってよくオムツ外すと開放感でスースーしておしっこ出ちゃうー!って特に男の子にある原理がいま来たのきたのかもですね!

まだまだ尿意を理解するのは難しいと思いますが、
ちっち出たねー!と声をかけてあげていけそうな時にトイレ行ってみる?と声をかけて出なくても座らせてあげる経験を繰り返すともしかしたら奇跡的にトイレでできるかもです!
それを繰り返すと自然と尿意に気づいてくれるようになると思います!