※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomqirl
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がひどくて辛いです。食べたり飲んだりできず、心が折れそうです。気分転換に散歩しようと思ったら、息苦しくて雨でできず、とても苦しいです。悪阻の経験を共有してくれる方、教えてください。

初めての妊娠で嬉しいのも束の間、5週目が始まるあたりからずっと、早くも悪阻で苦しんでいます。
今日から7週目になるのですが、1日、一週間が非常に長く、心が折れそうです(>_<)
何も食べれず、飲めずで、4キロ痩せました(>_<)
点滴を何度かしてもらいましたが、なかなかおさまりません(>_<)
元々気持ちが弱いところもありますが、、とってもとっても苦しいですT^T
早めに始まったからといって、早めに終わってくれるものではないですよねT^T?
インターネットでは、8週目〜がピークとありました、、、耐えられるか心配で泣きそうですT^T食べたいと思うものも何もなくて、、、T^T
気分転換に散歩をと書いてありましたが、ちょっと歩くと息苦しい上に、雨で気分も滅入ってますT^Tこんなに苦しいなんてT^T
世の中の全ママさんを尊敬しますT^T
主人も、皆どうやって過ごしてるんだろうね?と不思議そうですT^T私が大袈裟なのかな?とも思ってきてT^Tでも本当に苦しくてT^TT^TT^T
皆さんは、悪阻、いつからいつまででしたか??教えてくださいT^T

コメント

はやぷ

つわり大変そうですね。個人差ありますが、私は食べづわりと食べられないのが極端だったのでいつもなにか食べてたり、大好きだったラーメンも半分も食べられなかったり、仕事もしてたので気が紛れてたとは思います!

辛いときはなにもせず無理しないで、やすんでください。

少したつとラーメン毎日食べたくなりますよ♪笑笑
ずっと続くわけじゃないのでもう少しの辛抱と思い頑張ってください。

ベアーズチョコ

つわり辛いですよね!!私は6週から始まって21週頃でやっと落ち着きました(;´Д`Aその間仕事もしてたので、本当に辛かったです!こう思っちゃいけないですが、もういっそ死んだほうがマシと思ってました💦毎日毎日つわりを検索して私だけじゃないんだーって励みに堪えました!何度も泣きましたw
ほんと母強し!ですね!これを耐えてきて、何人も出産されてる方本当尊敬しますっ!でも私も初マタですが3人は欲しいです!w

maimai♡

私も本当につわりだけが苦しかったです。ほんとに辛かったです。
妊娠5週早々から嘔吐、においがだめ、食べられない…
点滴打ちに行ったりもしたけれど、無理すぎて入院しました。仕事も3ヶ月休みをもらいました。
いろんな人の⚪️週で終わったという言葉を楽しみに今日か今日かと終わる日を待ち続けました。
安定期と呼ばれる5ヶ月に入った時に嘘のように吐き気が消えました!

出産も終えて
つわり以降なんのトラブルもなく
4時間かからない安産で
子どもとご対面♡感動しました!
ほんとにつわりだけが辛かったなと今思います。
でも、どうしようもないことなので
泣いたりしまくりましたが、周りに頼って病院にも頼って、入院させてもらうのも少し気分的にマシな気がしました。
乗り越えたらかわいい我が子に会えます♡毎日癒してくれます!
辛いですが、いつか終わりが来るので乗り越えてください!

やすょ

私も悪阻始まるの早かったです!なんか気持ち悪くて体調悪いなってゆーので妊娠に気づきました。私の場合は食べ悪阻とチーズと果物食べたら吐くって感じの悪阻でした。仕事もしてたしかなりしんどかったです!安定期入ったらなくなるよーって言われてたけど、6ヶ月くらいまで悪阻はありました。泣
しんどかったけど、食べれる時に食べれるものを食べてました。しんどかったら寝てました。動くのもしんどいですもんね。
お腹の赤ちゃんも頑張って生きようとしてるんだと思います!!お母さんになるため、一緒に頑張りましょーーー(^^)

tomqirl

ありがとうございます(>_<)
仕事もされていて本当にすごいですT^T私はもうすでにギブアップ(>_<)
ずっと続かないことを願いますT^T
早速の回答ありがとうございます(>_<)

こはるん

つらいですよね〜

私も5週から始まり現在9週です。
毎日吐いてて寝たきりです(;_;)

一人目は7〜8週から始まりピークは11週12週でした。

今回は早く始まったので終わりが見えず、、気持ち悪いし体も衰弱してるしで毎日泣きたいです(*_*)

赤ちゃんがぶじに育っていることと、必ず終わりは来るのを励みにがんばるしかないですよね(;_;)

お互い早く終わるようにがんばりましょうね(o^^o)

tomqirl

21週まで、、、(>_<)大変でしたね(>_<)私も毎日インターネットでつわりの治し方調べてますT^T
本当、死にそう、、苦しい、、、の毎日ですT^T
強い母になれるよう頑張りたいですT^T
ありがとうございます❤️

tomqirl

そうなんですね💦
姉も5ヶ月くらいまでだと思うからー!と励ましてくれましたT^T
ピタッと消えるとスッキリですね(>_<)❤️
会社には、もうきっと無理です⤵︎と伝えましたT^T悪阻が終わるまで休んでいいよと言ってもらいましたが、申し訳ない気持ちが、なんだかひきずるものになっていたりしますT^T
上手に甘えられたらいいのですが💦
早く悪阻が消える日がくることを祈って(>_<)頑張りますT^T
ありがとうございます♡♡

girls mama

私は4週目からつわりが始まって終わったかと思うとまた再開...
今も完全に終わっていません。
2ヶ月休職していましたが今月から仕事復帰しています!
通勤に1時間かかるのですが
駅のトイレを今もよく使っています(*_*)

つわりが本当に酷く立っていることすらできなかったのに私の通っている病院は唾液が飲めてるからと点滴はしてくれませんでした(O_O)
ほぼ毎日トイレとベットを行き来して1日が終わっていましたよ!

今は温かい白米と魚以外は食べられるようになりました!
つわり期間はゼリーとアイスボックス、なぜかきゅうりとトマトは平気でした♪
ゆっくり食べられるときに
自分の体に合うものを探してみてくださいね♡

ピンクちゃん

悪阻辛いですよね>_<私も5週目辺りから辛く水分も食べ物も全部吐いてました>_<初期の時は入退院繰り返してました😢正直最初はもう辛いもう無理や後喧嘩とかもありそんなんならもう赤ちゃんいいと思った時期もありました💦でもやっぱり欲しくて作った子だし世の中には欲しくても赤ちゃんできない人もいるしでその人と比べたらありがたいことなんだと思います💗今もまだずっと続いてる感じで私は産まれるまでスッキリしないタイプだと思います😢ほんとに心が折れそうですが私もなんだかんだ乗り越えてきました今は食べれそうかなと思う果物とかでもいいので少しずつ食べて無理せず頑張って下さい💗点滴毎日通う方がいいですよ😁

tomqirl

寝るのも苦しいくらいですよね(>_<)もう便器を見るだけで、反射的におえつです(>_<)
皆さん結構続くのですね(>_<)「早く始まったからわりと早く終わった!」という希望があるといいなとも思いますが、、、
皆さん、苦しかったのは一緒なのですよね(>_<)
私も頑張って乗り越えたいと思います!!!
こはるんさんも頑張って下さい♡
ありがとうございました♡♡

H--mr♡

こんにちは‼︎

わたしもつわりは悩まされました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
ピークにひどかったのは6ヶ月位までですが
明日で39wに入る今でもごくごくたまーに吐きますよ(/_;)
体重もひどい時は5キロ程落ちましたが
でも食べれるようになってもともとの体重から今は10キロ増ですw

でも5ヶ月の時に初めて胎動を感じた時にこの子も一生懸命頑張ってるんだ!と思えてつわりなんてへっちゃらになりましたよ(^^)♥︎
今は吐いた方が楽だし!とポジティブに考えるようにしています。

つわりで泣きまくっていた私ですが
母になるためにお腹の子が成長させてくれます!
辛いけど終わりはあるので頑張って下さいね(>_<)!

無事元気な赤ちゃんに会えますように⋆*⋆ᵕ̈

こんにちは♡
あたしもつわり5wから始まりました。
今11wですが、まだ少しあり、1日1回リバースです。
でもこれでもかなり良くなりました(*^^*)
9w〜10wが1番ピークで飲めず食えずで4キロ痩せました💦
今でも食べれる量は少ないですけどね。
このまま終息してくれることを願います!
tomqirlさんも早く終わるといいですね(*^^*)
お互い頑張りましょう(^^ゞ

tomqirl

ありがとうございます(>_<)たくさんの方が同じ境遇だとわかり少し励まされました(>_<)
お腹の赤ちゃんを信じて、頑張ります!!
ありがとうございます❤️❤️(>_<)

tomqirl

辛いですね(>_<)すごく辛いですね(>_<)なのに1時間かけて通勤なんて凄すぎる(>_<)
本当に皆さん尊敬ですT^T
私も、気持ちに負けずに頑張りますT^T
ありがとうございました♡♡

tomqirl

そうですよねT^T
子どもが欲しくて3年が経ち、人工授精でやっとできた赤ちゃんなんです(>_<)やっとやっとできたのに、悪阻でへこたれるなんてT^Tと思いつつ、苦しくて涙が止まらないんですT^Tでも、皆さんの励ましを頼りに頑張る次第ですT^T♡
ありがとうございます❤️❤️

ピンクちゃん

やっとできた子なら頑張って下さい💗辛いですが赤ちゃんも今大きくなろうと頑張ってるんだと思いながら乗り越えて下さい💗

*にゃむ*

つわりキツいですよね…(´・ω・`)
私も妊娠気付く前から吐きづわりがあり、落ち着いてきたのは5ヶ月くらいで、-4㌔でした( ̄▽ ̄;)
今でもたまに吐き気はありますけどね(;´д`)
何回も何回も挫けそうになりましたが、旦那ちゃんに「ママが自然分娩できるように、赤ちゃんが体重管理してくれてるんだよ。賢い子だよね‼」って言われてから、なんとなく頑張れちゃいましたw
私ぽっちゃりなんで、太りすぎると帝王切開なんです(。>д<)
赤ちゃんのおかげで、食欲旺盛の今でも妊娠前-3㌔キープですよ(о´∀`о)
今を乗りきれば、胎動とか性別とか…楽しみがいっぱいですよ(*´ω`*)
頑張ってくださいね(о´∀`о)