※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、離乳食は2回食。おやつやお茶は必要か悩んでいます。離乳食とミルクで栄養は足りているか心配です。8ヶ月の赤ちゃんにおやつやお茶は必要でしょうか。

8ヶ月の娘がおり、今離乳食は2回食です。
みじん切りくらいの野菜も食べれるレベルです。
今日私の親がきたときに、お茶はあげないのか、おやつはあげないのかと色々言われました。
離乳食や毎日のことで手一杯で、離乳食あげてその後ミルクを飲ませてるので水分も栄養も足りているのではないかと思っておやつはお茶まで頭が回っていませんでした。
おやつとお茶は8ヶ月ともなればあげてなければいけなかったのでしょうか。

コメント

ミルクの間隔が空いてきてると思うので水分補給はたまにしてあげた方がいいのかな?と思います☺️これから暑くなりますし✨
おやつは私も出かけてる時くらいしかあげてません💦
ミルク挟んでるのでおやつはまだいいかな?って思ってます☺️

• えりぴよ

えりぴよ

ミルクについてもお聞きしたいのですが、離乳食本を見ると離乳食あげたらその後ミルクも飲ませるように書いてあったので離乳食後にミルクをすぐ飲ませています。
    飲むときと飲まないときがありますが…
    離乳食直後ではなく数時間様子見てからミルクをあげるべきなのでしょうか…

ミルクとミルクの間にお茶を与えればよいのですね!
    おやつはまだいいとのことで安心しました😭

• 4月10日

退会ユーザー

うちも直後にミルク飲ませてますが、150作って90だけだったり150全部飲んだりとまちまちです😢
    ご飯食べてるしそんなもんか〜くらいで、時間ずらしてミルクしてたらスケジュール狂っちゃうので そのまま次の授乳時間まで何もしてなかったです!(お茶は飲ませてました)

お茶はお昼寝起きとかほんとに適当なタイミングで飲ませてます☺️

• 4月10日
  • えりぴよ

えりぴよ

同じ直後の方がいて安心しました😭
    うちも同じく離乳食後でなければ220〜240飲むのですが離乳食直後はそんな感じで平均100くらい飲めばいいほうです😭
    スケジュール狂っちゃうって考えも同じで良かったです。
    お昼寝起きで私もあげるようにしてみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

おやつは別にあげなくてもいいと思いますー!
お茶は最近になって離乳食と離乳食の間とかにちょこちょこあげるようになりました。
暖かくなってきたので、お出かけにも水分持ってきます。
ほんと毎日手一杯ですよね😭

• えりぴよ

えりぴよ

おやつはまだあげなくてよいのですね😭よかったです。
    お茶はこまめにあげるようにしてみます。
    お茶は哺乳瓶だと飲まず、スパウトマグも上手くすえてないので時々あげるときはスープ用のスプーンですくって離乳食のときにあげたりはしていました…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりや散歩の後とかにもお茶あげてます😃
    私はリッチェル のいきなりストローマグというやつでストローの練習したら割とすぐ飲めるようになりました。それでしか飲めませんが😂

• 4月10日