※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。幸せな結婚の体験談を聞きたいです。

色々あって離婚も考えた事あるけど、
今は旦那と結婚してて幸せだよって方いますか?

抽象的な質問ですみません😇

もともと付き合ってる時から喧嘩多く、価値観も何かと異なる夫婦です。産後1ヶ月で、夫は子育ても頑張ってくれてると思うのですが、今までの喧嘩や考え方の違いにこの先一緒にいれるかな…と夫への気持ちが冷めてきています。

みなさんポジティブな体験談あれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ポジティブなのかは分かりませんが、産後どれだけ旦那が頑張るかでその後の旦那の価値というか、味方か敵かって分かれるかな?って思います!

うちも価値観もなにもかも異なる夫婦ですが、男と女としては上手くいってるかはわかりませんが、家族としては頼りにしてるし、信頼してます!

もちろん喧嘩もしますが、ギャンブルするわけでも、浮気するわけでもなく、家事育児に積極的で真面目に仕事をしている。

価値観なんてお互いがすこーし歩み寄ればなんとでもなると思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    価値観が違うけど、歩み寄れれば良いですよね🤔

• 4月11日
.ᐟ.ᐟ

上の子の月齢が小さいうちはよく喧嘩してました。
旦那はずっと寝てるし子供と向き合わないし、この先やってけるか本気で不安にもなりました。
子供が大きくなると自然とパパーと駆け寄ったりする影響か、旦那も上の子と遊んだり家事もしてくれるようになりました。
2人目が生まれた今は、お出かけの準備もミルクも寝かしつけも指示無しでやってくれてます。
1人目の最初は旦那が激務で疲れきってて、1歳くらいで転職したのも大きかったかもしれません。
ほんとに変わったなーーって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那が忙しくて余裕ないっていうのも喧嘩になりやすい要因かもしれないです。
    環境が変われば人も変わるということですね🤔

• 4月11日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

転職とか環境ガラリと変えるのって難しいですよね、、。
    旦那は赤ちゃんの頃だと子供との接し方が分からないと言ってました。今はよく(なんなら私より)遊んでくれてます。
    だとしても別のことは出来ただろ、、って感じなんですが🙄

• 4月11日