※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家具のレイアウトについてアドバイスをお願いします。建売の家で使いにくさを感じていて、クローゼットやベッドの配置に悩んでいます。クローゼットの中身を入れ替えるか、ベッドの位置を変えるか、折れ戸を外すか、どうしたらいいでしょうか?

使いやすい家具のレイアウトのアドバイスしてもらえませんか?😂

立地がとても良かったので建売の家を買って数年目ですが、なんか使いにくいと思ってしまって💦
建売、片付けが苦手なズボラなのでそこに対する批判は無しでお願いします😭

①前までの配置。
⭕️ドア側に近いクローゼットが使いやすい。
❌エアコンの風が直接当たるのが気なるし、喉を痛めて風邪ひきやすくなった。
エアコンの風が当たらないように西向きに枕を置いたら夫が却下。(夫は、「西向き、北向きに頭をするのは死人のすることだから!」と言われてた家庭の人で、気になる派なのでそこは仕方ないと思ってます)

②現在の配置。コメントの方に写真を貼ります。
⭕️エアコンの風が人に当たらず、洗濯物にあたるから乾きやすい(冬場のみ)
❌今度は洗濯物をクローゼットに収納する際にぐるっと回って折れ戸を開けてますが、開ける時にベットが邪魔だし、遠回りで収納にストレスで洗濯物が溢れかえる。

クローゼットの中身を入れ替えたら良いですかね?
ドアに対して対角だから遠いと思って写真みたいになりました💦
ベットをど真ん中っていうのも、子どもらが落ちそうだし…。
それか、折れ戸を外しちゃうか…?(お風呂場に1番近い戸は夫がいっっつも開けっぱなしです😇でも閉じればスッキリなんですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

これが今の配置です💦
使いにくい…折れ戸も若干イライラw

はじめてのママリ🔰

よく使ってる方の折れ戸
外したらいいと思いますよー😊
中見えるのが嫌なら
ロールスクリーンとか
目隠しカーテンしたら
ベットももっと寄せられるし
扉の開きにくストレスも