※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月のアレルギー持ちの子供との旅先での食事について、温泉宿で子供用の食事がない場合、どうすれば良いでしょうか?

アレルギーがある1歳児との旅先でのごはん、
どのようにしていますか?

1歳7ヶ月、卵と果物にアレルギーがあります。

温泉宿で、大人の夕飯はありますが子供の分はありません。

コメント

ママリ

乳と卵のアレルギー持ちです。

1歳代はベビーフードで済ませてました。
2歳を過ぎるとさすがにベビーフードだと足りなくなっていたので、
親から取り分けで食べさせてました。

うちの子の場合はそこまでアレルギーの程度が重くなかったので取り分け出来たっていうのはあると思います。
重度の子は取り分け出来ないから旅行諦めるって聞きますね😭💦

あとは一度だけですが、アレルギー配慮食のあるホテルに泊まったことがあります!
探すと結構あるので、そういうところを探すと安心かもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考になりました!

• 4月10日
はじめてのママリさん

一歳代ならベビーフードで、そのあとは、お米やうどん、パンなどは大人のから取り分けてました!おかずも明らかに大丈夫なのをあげてました!アレルギー表示がある時は目を通してました!
うちの子は卵とキウイの重度のアレルギーでしたが、今はアレルギーの表示が大体見られるので、前より気が楽だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも卵とキウイのアレルギーです😭参考になりました。ありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なんと、同じなんですね🥺

うちの子、アナフィラキシーになる程の子なんですが、卵は、傾向負荷試験で加熱したものは食べられるようになりました!マヨネーズも食べれるようになりました!
    キウイはもう食べさせないしかないみたいで、誤食に気をつけるしかないみたいです😭

• 4月10日
まま

うちは卵、小麦、大豆がアナフィラキシーなので1歳代の頃は食べられませんでした。
他は多少ありますが、あまり気にしなくても良いかな程度です。
うどんが食べられるならうどんが楽かなと。
うちは白米だけ頼んでご飯にかけるやつ(カレーとか)そんなのにしてました!
あとは表示見て食べられそうなものとかですかね?
卵と果物だけなら食べられる物沢山ありますよ☺️