※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

給食のおかわりが多いですか?慣らし保育後の食事時間が心配です。

1歳児 給食のおかわりについて

毎日給食のおかわりをしているみたいです💦

献立の量をみると、普段の家であげてる量と変わらないのですが、よそわれる量が少ないとかですか?💦

家ではご飯90g、おかずなどで120gほどあげています。
+でフルーツなどです。
が、おかわり欲しそうにしたことはありません💦

今は慣らし保育で15:30に迎えをしているのですが
今後は18:30〜19:00に迎えになります。
そうするとご飯も19時過ぎぐらいになりそうで😇💦
実はたくさん食べるのか、、、?と心配です😭🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

普段欲しそうにしてないなら大丈夫だと思いますよ!
保育園だと味付けが割と濃いのでモリモリ食べれたりするかもしれません。保育士してますが、ほんと大人がおいしー!となるくらい、しっかり味ついてます😂
あとはお友だちが食べてると一緒になってモリモリ食べてしまうタイプかも。
体重減少してたり、泣いて欲しがるようなことがなければ大丈夫だとおもいます🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに味濃いめかもしれないですし、友達と食べてると欲しがっちゃうタイプかもしれませんね😂😂😂🩷
    人が食べてるのみると、よこせって家でも言ってきます😆

ありがとうございます😊

• 4月10日
ママリ

保育士していましたが、年齢の規定量だったと思います!それプラスおかわりでした!
献立のものが外に飾ってあるんですかね?🤔
多分それはどんなものを食べたかみられるようになので、量はすごく少ないと思います!
18:30〜19:00迎えだと延長時間の時に軽食でるかな〜?と思います!確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立のもの飾ってあるのと、アレルギー持ちなので材料がグラム数含めて全てお知らせしてくれるんです🥺

もしそのグラム数なら、家と同じぐらいで
    展示してあるものなら確かに少なめかもしれないです😭

それがおやつでないみたいで💦14:30のせんべいが最後のおやつとのことでした💦

• 4月10日