※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

カレーを2日目に出すと食べない子供がいる。カレードリアやカレーうどんもNG。3日目まで食べているが、レトルトで1日でいいか悩んでいる。野菜不足を補うために具材を追加している。

カレーは好きだけど2日目に出すとあまり食べないというお子様のママさんいらっしゃいますか?

うちの子の場合だとグラタン皿に入れてカレードリアにしてもダメで。
カレーうどんも好きじゃないです。

なので作った日の夜と3日目で食べてるのですが。

そうなると「カレーはレトルトで1日だけで良いんじゃないか」となります

レトルトだと野菜足りないから茹でた人参じゃがいも玉ねぎ、(そぼろ)と混ぜて。。



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは肉じゃがを大量に作って
翌日にカレーして終わります(笑)

  • ありんこ

    ありんこ

    なるほど!
    うち肉じゃがは夫大好物で大盛りで食べるのと。

    次の日少し残ったのは私がお昼に食べちゃうので余らないんですが余るくらいたくさん作れば良いんですね。

    参考にさせていただきます!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和風出汁効いててとても
    美味しいですよ😊

    • 4月10日