※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大腸内視鏡検査経験者へ。下剤後のトイレ回数について教えてください。検査前の心配を和らげたいです。

大腸内視鏡検査やられたことある方へお聞きしたいです。
下剤飲んでからトイレ何回くらいいきましたか?覚悟しておきたく・・・
明日検査なのですが、トイレに何回も行くのが大変なイメージしかなく、ドキドキしてます😔

コメント

かん

10回くらいですかね!
最終的に黄色い尿のような色で茶色いカスがないようにして下さいって言われてました。
下座、大変だと思いますが頑張って下さい‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昨日の夜に下剤を1杯飲んで、早朝からすでに4回は出てます😂(汚くてすみません💦)まだこれから2リットルを飲むと思うと憂鬱ですが、今日だけなのでなんとか乗り切りたいと思います。

• 4月11日
ママリ🍋

10回以上は行ったと思います!
便意来てからすぐ出るので気を付けて下さい😅
でも腹痛は全然ないです!
あと、なるべくウォシュレットを使ってあまり強く拭かないように気を付けて下さい!
私拭きすぎて激痛でそれが何よりも辛かったです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうでしたか・・・
    なるべくウォシュレット使いますね!憂鬱ですが、今日だけなのでなんとか乗り切りたいと思います。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今日やりました!笑

用紙に書いたのは12回分でプラス病院で4回出しました😂

なぜが移動中は便意こなかったのでありがたかったです😂

拭くと痛いと見たのでポンポン拭う感じでしたら全然穴痛くならなかったです🌟!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    徒歩10分ほどなのですが、私も移動が便意心配です😢ポンポン拭うように意識しますね!
    検査憂鬱ですが、今日だけなのでなんとか乗り切りたいと思います。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で15分でしたが大丈夫でしたよ😂!

気持ち悪いですが頑張ってくださいね🙆🏻‍♀️✨

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

緊張しすぎたのか、下剤を飲み終わる頃手が冷たく痺れてきて、急いで病院にきました😭

過換気症候群でしょうとのことで、横にならせてもらっています。災難です😔緊張しすぎたようです💦

• 4月11日